人気のノンオイルセラミド美容液など10%オフ9/25まで

2019FWのコラージュが出来上がらない

スポンサーリンク

なかなか今年のコラージュが出来上がらなくて焦っている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いや、提出期限はないんですけど、ひとまず去年の、どん。

今年もこんな感じでいいんだけど・・・

で、2018FWのベストコーディネートの記事と、そのコラージュつくってみた。

2018年ある日の装いを振り返ってみる〜秋・冬〜

コラージュと比べると、色、水色が足りていないのと、黒×ベージュ/グレージュが思いがけずヒットしたりとかしてます。

色で組み分けすると、こんな感じ。

なんか地味だよなぁ・・・夏の終わりのこのアイテムのような、華やかさが欲しい。

ワンピはあまり華やかではないけどね・・・形と生地がね。

と思って、出揃った10月のDomani,LEE,Marisol,Precious,eclat,Oggi,STORY,CLASSY、手当たり次第めくってみたんだけど、なんか全体としてピーンと来るものがあまりない・・・。

世の中みんな「ブラウン」推し!

こぞって素敵なブラウンコーデを展開しているから、思わず買いたくなるけど・・・茶色は何せ好きじゃないし、私にとって余計な色はなるべく入れたくない。

一切無視することにしました。

Preciousとかのコンサバなコーディネートを見ているのが一番いいけど・・・一桁違うから目に毒だったりもする(笑)

Precious:気温20度の服装30選|少し肌寒い日の、薄手コート、カーディガン、ジャケットのコーデ【2019年】

今、何か一般的な「おしゃれ」の基準から、ちょっと外れたい気もしています。

そろそろ、雑誌(電子雑誌月400円くらいで上記雑誌:目玉特集とか抜けてるけど)を読むの止めようかな・・・とも思っています。

すごく狭い世界の、服を売るために作られた流行やルール、テクニックや常識に縛られるのは嫌だな〜、という気持ちがやっぱりずっとあって。

じゃああなたのスタイルは?と聞かれるとどもっちゃうんだけどね。

でも、少しずつ距離を置く=少しずつ自分のスタイルを作って行く 方向に進みたいから、まずは決心しないと。

ということで、コラージュを作るのは、ひとまず今年はやめたというか、諦めました。

本当は自分で絵でも描いて、さらに作れちゃえばいいんだけど。

憧れの世界〜中村三加子さん・鈴木圭さん〜

ちょっとクラシカルで、エレガントな世界に憧れる今日この頃です。

で、今期のお買い物は、好き勝手買うのかって言えば、それは危険なので、

・去年のコーディネートをちょっと華やかにするアイテム

・ベーシックアイテムの買い替え

を中心に購入したいと思って、リストアップ中です。

小物の充実も急務かな。

また、ちょっと洋服が増え過ぎ、そもそも活躍していないアイテムが多いのにまた買う悪循環・・・稼働率の低いアイテムが多いワードローブ、になりがちなので、ちょっとこれについても検証してみたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました