今日の櫻田

今年はショートブーツを買おうと思う

記事には広告が含まれています

先日ロッシをお直しに出して、心の病から立ち直った、櫻田こずえです皆さまごきげんよう★
だって、受付のお兄さんがイケメンだった上に、すごく親切で、勉強になって、
良いモノを大切にするっていいな、って、とても気持ちの良い時間が過ごせたのですもの♪

というハッピーレポはまた後日アップしますが、その帰りに寄った三越銀座店靴売り場で、
ショートブーツ試着大会を敢行して参りましたのレポです。

黒のショートブーツが、もういい加減つま先が傷んでボロボロなので買い替えたいのです。

shortboots3.jpg

黒革5cmショートブーツ
これで北海道の雪の中を営業に行ったこともあったっけ・・・

で、4種類のシンプルな黒ショートブーツを試着しました。
#茶色はサイズがないものを色違いで試着

・ヒール5cm位の革の照りがとてもきれいなマニッシュブーツ40,000円位
・カリーノのヒール9cm位で飾りベルトが付いたかわいいブーツ20,000円位
・FABIO RUSCONIのヒール7,8cm位の短めショートブーツいくらか忘れた
・ブティックオーサキのヒール9cmのエレガントシンプルなショートブーツ35,000円位

マニッシュなのは、サイドゴアブーツみたいな感じで、メンズライク。
革の照り具合がとても好きだし、歩きやすかったけど、目指す方向性に合わないな・・

カリーノは、デザインが可愛かったのだけれど、
このメンバーの中ではチャチさが全面に出てしまい・・・やっぱりお値段なり。
大人の女性、を目指す櫻田としては、これは却下だな。

最近やたら人気のFabio・・は、なんだかフィット感が悪いのと、
短めの感じが中途半端で履きにくそうで、却下。

で、ブティックオーサキを、その場で買おうか本気で迷いました。
ストーム付って、ギャルっぽくてイヤだったのだけれど、これはとても上品で、
シンプルでベーシックで上質な感じがしました。
そして、9cmとは思えない歩きやすさが嬉しくて。

このページは存在しません

私ってスタイルいいよね、って、胸を張って歩ける感じです。
靴売り場をエレガントに歩いてみました。いい気分(笑)

ルブタンは買えないけれど、菊池京子さんのブログに出ていたこの感じ。
このヒールの安定感と細すぎない感もいいなと思うのだが・・・
http://kk-closet.com/closet/itemdetail/220

長く履くには、ヒールの高さを下げたほうがいいかな、、とも思う。
でも、やっぱり高いヒールって、キレイだよなぁ★
やっぱりブティックオーサキ、買おうかな。

こんなふうに、ソックスと合わせてみたいな。
http://kk-closet.com/cordinate/cordinatedetail/82

ロングブーツは今履いているものがまだイケるし気に入っているので、
せっせとミンクオイルと靴墨塗って、来年くらいまでは履きたいと思います。

ライブ遠征や旅行にも履いているので、大分くたびれて来ていますが、
そんなに靴ばっかりにお金もかけていられませんので・・・

黒革5cmジョッキブーツ

ということで、もう一度別の場所で試着大会して、7cm位のものも試して、
やっぱりヒール高い方がいいよね、って思ったら、オーサキを購入したいと思います☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました