今週の櫻田9/13更新

ユニクロのシフォンプリーツロングスカートを試着した

ユニクロのシフォンプリーツロングスカートを試着して参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

白いプリーツスカートは2019年春から欲しかった

昨年のSSに作ったコラージュで、白いプリーツスカートを入れておりまして、

コラージュまでして購入を検討していたのですが、結局見送りました。

春に欲しいスカートのについて考える〜完結編〜

一番右の、足首見えるくらいの丈で、広がらない、がポイント。

今年もプリーツスカート流行りで、合わせてみたいアイテムもある!

で、今年、このフードジャケットや、コラージュ左下のデニムジャケット(のちに購入↓)

に合わせたら、やっぱり白いプリーツスカート、カワイイんじゃないかと・・・

ユニクロのシフォンプリーツロングスカートが優秀だった

ということで、ユニクロに、インスタグラマ―さんなどに人気のプリーツスカートがあるというので、試着して参りました。

ユニクロ:シフォンプリーツロングスカート 2,990円

噂通り、

・プリーツが全然広がらず、ストンとタイトスカートのように落ちる。

・素材感も安っぽくない。

・ベルトは前はゴムではなく、後ろだけゴムなので、トップスを裾インしてもいい感じ。

など素晴らしく、さすがユニクロ!と思いました。

しかも、チビ櫻田が履くと、わりと理想通りの丈。

しかし、

ユニクロのシフォンプリーツロングスカートを買わなかった理由2つ

・裏地が膝下くらいまでで短く、裏地の裾ラインが透けて見え、私には不自然に見えた。

・色がオフホワイトだけど、微妙にもう少し白いといいな・・・

という2点。

特に透けて見える裏地のラインがとても気になり、購入は見送りました。

これは他社さんのスカートの裏地が短すぎてラインが気になる例。

裾から5~10cmくらいまで、裏地があって欲しい派です。

今年はシースルーブームで、裏地短めの透けるスカートとかよく見るし、いい色のオフホワイトだったので、この2点がむしろハマる方は、買い!だと思います!

理想の白いプリーツスカートがあったら19,000円でも買うか?

・裏地が裾近くまであって色が白に近いオフホワイトだったら、19,000円でも買いますか?

って自分に問いかけてみたら、うーん・・・・・どうだろう・・・・。

それって、櫻田に白いプリーツスカートは要らない、ということかもしれません。

雑誌でも沢山目にして、インスタでいい!と言う人がいるから、なんとなく買いたくなっただけじゃない?

こういう買い物は減らすべきだよなと、2019年のお買い物ジャッジをしていて感じたことを思い出しました。

・・・・あ、でも、裏地を自分で付け替えたらいいんじゃない?

オフホワイトはdholicのバッグとか、以前のシルクシャツを始め、実は活躍しちゃうことが多いので、最近真っ白はなんか違うなと思うこともあるし、オフホワイト、アリかも・・・

たまには、自分らしくない感じだって、挑戦したいし、2,990円で挑戦してみるって発想だって、いいじゃないか!

あ”-----←正解が欲しいが、正解はない

2020SSは、どんなコーディネートがしたいんだろう、どんな自分になりたいんだろう・・・今、雑誌の切り抜きしていますが、イマイチまとまらなくて、なんだかムズムズしている今日この頃です。

ということで、日曜日のボヤキ記事でした。

1+
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました