今日の櫻田

春のワクワクお買い物候補

記事には広告が含まれています

今年の春は明るい色を着るぞと張り切っているものの、具体案となると途端に・・・となる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

白と、水色、淡いピンク辺りを。濁りのない、淡い色で。

レモンイエローとトップグレーもいいな。

さらに、色 on 色とか、やってみたいーーーっ!←危険

ということで、現在気になっているアイテムです。

■ ピンクストライプのシャツ(Spick and Span)

この肩を出す着方はしませんが、ピンクだけど、シャツならイケルよね!という発想。

3way オーバーシャツ◆ ¥16,200(税込)

同じような色のデニムもあるので、これはもうポチってしまおうかレベル。

落ち着け、先ずは試着するんだ!

■ ホワイトプルオーバー(JOURNAL STANDARD)

これは、ウィンドウショッピングしていて、思わず試着して、いい感じだったので値段を見たら、思わず二度見したやつです。

ポンチ オフショル ドルマン ¥7,020(税込)

ポンチだけど、つややか、滑らかさがあっていい。厚味があって張りがあるので、サマになる。

オフショルがキツイので、ちょっとだけ加工をしようかとも思っていますが、これはデイリーに重宝する一枚になりそう。

■ 白シャツ

これは今の所まだ候補が見つかっていません。

肩が下がっていないものを探していましたが、諦めました。もういいよ、見つからないんだもん。あっても老舗の3万円とかなんだもん。

・スタンドカラー
・普通ので襟が小さめのもの

のどちらかで、細めの糸の張りのあるブロード、伸縮なし、で探しています。

普通のものは割とどれでも今っぽいシルエットで代わり映えしないし、あまり寿命は長くないだろうと思っており、1万円前後で考えています。

スタンドカラー(今はバンドカラーって言うんですか)のものは、少しデザイン性があってもいいな。

■ カラーパンツ

太いシルエットは諦めました。ウエスト下から太いタイプ、何度試着しても、実際購入しても、ダメです。

得意なシルエットの、センタープレスか、ゆるっとした素材のくるぶし丈くらいのもの。

良い色に出会えたら、インスピレーションで買おうと思っています。

こちらも今の所まだ候補が見つかっていませんし、良いものがなければ買わなくてもいいかなと思っています。

濃い色ではなくて、淡い色。何となくなんですが、濃いボトムスより淡いボトムスの方が、合わせやすい気がしていて。

これはアダムエロペのもの。色はいいんですが、シルエットが少し・・ピンク被りっていうのもなぁ。

■ フレアスカート

今流行の張りのある少し長めのスカートは、どうにもバランスがとれないのでパス。プリーツもパス。

この丈感、素材(シワ加工のテロテロ素材)ゆえにフレアでも広がらず、タイト目なシルエット、ならバランス良く着られる気がして。

20150608.jpg

でも、こんなの今流行ってないから、なかなか探すのが難しそうで、プレーンな白シャツと同様、途中でギブアップしそうです。

それか、タイトスカートかな・・・何か一枚スカートが欲しいなと思う春です。

■ その他いろいろ

・コート類はやーめた
・白いバッグはASAP
・おじ靴はマスト
・グレーのバッグ
・ホテルやディナーに着られる白い大人なワンピース
・インパクトのあるシルバーのロングネックレス

ラウンジドレスのこのネックレスが、惜しい!
http://www.palcloset.jp/display/item/?di=LD17A0110200100&cl=19&b=loungedress
シルバーがいいんですよねぇ・・・。

なかなか良いモノが見つからないので、ハイブランドものも視野に入れてみようかと思っています。
これ一つでサマになる、いいものがあれば、少し頑張っても良いかなと。

マロニエコートの10%オフは予定が合わず見送りましたが、今週の丸の内のポイント5倍と、六本木ヒルズのポイント5倍は、タイミングが合えば活用したいと思っています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました