今週の櫻田11/17更新

2019年夏の断捨離祭りその2★デザイン的に&買い替えアラート

スポンサーリンク

季節の終わりは断捨離じゃー!と、ワードローブの整理を決行いたしました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

その成果をご報告したいと思います第二弾。

第一弾:2019年夏の断捨離祭りその1★リプレイス&耐用年数オーバー

参考: 服の耐用年数を決めて常に意識するための取り組みを始めた

デザインに違和感

着れないこともないけれど、着たい!と思えない、かなり思えないアイテムたち・・・「どうでもいい日だから、どうでもいい服でいいや、摩耗してもったいないし。」とかいう日に手に取ってしまうアイテムたち・・・。

ストライプのビッグシャツ

この、ビッグ過ぎる、ドロップショルダーのシルエットが、あまり好きになれなかった・・・。

もっとベーシックな形のシャツが、普遍的な形なら良かったんだけれど、購入当初は「流行りのシルエットだわ!」って、興奮して買った記憶が。

2016年
どこだったっけな・・・

ベージュ?ブラウン?のテロテロシャツ

かなりうっすい素材、シワシワ感、ビッグサイズ・・・・こういの、イマイチ似合わないって、いい加減気づけこのやろー!

(同じようなシワシワ系を買って、似合わないなーと思ったことがあるのに!)

2016年
ベイクルーズ系

ジャージのワンピ

何も考えたくない日の装いとして・・そしてジャージだからラクだった。

でも、丈感とか素材とかいろいろ、好きではないけど、着ていた感じがする。

夏はこういった類のワンピースが山ほど出てるのだから、来年リプレイス的に買えばいいと思っています。

2016年?
GAPのジャージワンピ

あと、素材の劣化も。

デニム

そんなに悪いものじゃないと思うんだけれど・・・upper hightsのステラと比べてしまうと、いろんなところで、なんかこう、違うなっていう感じが・・・

ユニクロでも気に入っているデニムはあるので、ユニクロがダメってんじゃなくて、選び方の問題。

すっかり土日にだらーっとしてる時のデニム、になってしまいましたが、それはそれで何も考えずに履けるので、ありがたい存在になってます。

2018年
UNIQLO
特に膝下美シルエット★ユニクロ「ハイライズシガレットジーンズ」2本買って大満足
3,229円
こちらは部屋着になってしまった・・・。

買い替えアラート

まだ処分してないけど、そろそろっていうか、ASAPで買い替えたいアイテムたち。

UネックTシャツ

実は試着を進めていたりするのですが、なんだかこう、これっ!っていうのに出会えていないので、保留にしています。

このスリードッツのジェシカは、胸元がさみしい櫻田は、ぱかぱか、ちょっと貧弱に見えることもあってねぇ。

いい開き方のTシャツを探します。

2014年
スリードッツのTシャツを買い替えたり新たに買ったり
8,100円

この2枚ね・・・こちらはワードローブからは登録抹消かなぁ・・・うーん・・・運動する時に着たりする程度です。

サンダル

来年は買い替えようと思う、ウェッジサンダル。

サンダルは、シルバー系とゴールド系、ブラックとニュートラルを一足ずつ揃えたらいいかなと思っています。

2014年【来年買い替えなさい!】
遅ればせながらウェッジのサンダルを買いました報告
18,000円

ツインニット

これは大活躍セット!

ほころんだ裾をチクチクお直ししたり、シミ抜きしたりして着ているという・・。

来年買い替えしたいと思います。

2016年
PLST
PLSTのツインニットが便利★インナー共々ヘビロテ中
7,549円(ツイン)

2016年
PLST
PLSTのツインニットが便利★インナー共々ヘビロテ中
7,549円(ツイン)

定番品は、夏のセールで買えばよかったのに・・・と思わなくもないのだけれど、こういう超ベーシックでモノがいいやつって、セールに出ないんですよねぇ。

白シャツ

断捨離候補入りしていたこのコットンシャツ、潔く断捨離したいと思います・・・しっくり来る、普通のスタンダードなシャツを買うぞ!

2014年
Spick and Noble
洗練の白シャツを求めて★Spic&Span Noble再試着で・・
12,000円

いやこれね、肩が狭すぎてシワが斜めに入ってしまうし、それで肩が凝ってしまうという致命的な点があり・・・。

スタンスミス

これは喫緊ではないけど、全体的に汚れが目立つようになって来て、何度か大掃除をしていますが、もう限界かなぁ。

というのも、一番良く履いている靴だから!

冬のadidasのセールで、買い直ししたいと思っています。

2017年
adidas
スタンスミスを履き潰したのでNEWスミスをゲット!
15,000円

これはとっておく

耐用年数はかなり過ぎているけれど・・・これは取っておきたいの!

ジャージワンピース

着ている回数も少ないし、お気に入りには変わりないし、何よりこのお手入れ簡単、軽くてシワにならず、体も楽チンというのは素晴らしく、旅行とか何かの時に、取っておいていいと思っています。

布地に劣化もみられません。さすがレジィーナロマンティコ!

2015年【これはとっておく!】
大充実の表参道お買い物オフ会レポ
レジィーナロマンティコRegina Romanticoでパワーのある美しさに開眼する

以上、ワードローブが、お気に入りではないアイテムで、みすぼらしいアイテムで肥大化しないように、常に警戒して行きたいと思います!

まぁ、若干見逃してるアイテムもありますが!

タイトルとURLをコピーしました