今日の櫻田

櫻田ワードローブ(ほぼ)完成&試着日記

記事には広告が含まれています

やっとできたーっ♪と満足感に浸る、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
はい、やっとワードローブが完成しました。

完成したと言いながら、あれ、あのアイテムが無い!とかちょいちょいあるんですが。
各ページUpdateしてみました。

トップス
https://sakuradakozue.com/wardrobe_tops/

ボトムス
https://sakuradakozue.com/wardrobe_bottoms/

ワンピ・コート・スーツ
https://sakuradakozue.com/wardrobe_dress-coat-suits/

靴・バッグ・アクセサリー他小物←これを追加
https://sakuradakozue.com/wardrobe_others/

大きさや素材なども一部記載し、色別等で順番をもう少し変えたいなと思っています。
これをもとに、みやさんにアドバイス頂いた、一ヶ月コーディネート企画やりますね。
というか、皆さまに是非というか、お願い参加して下さいお願いします、というのが本心です・・・。

・センタープレスパンツ
・明るい色のトップス
・ベージュ系パンプス
・冬コートもう一枚

はとりあえず欲しいなと思っています。
後は、たのしく小物(ストールとかバッグとか)も。

それにしても、5年以上着ている服が多い気がします。

今日は帰りがけにTomorrow LandとアダムエロペとPLSTでコートの試着をしました。
本気出してます←今までなにやってた

スカートはあまり好まないので、パンツメインで考えようと思います。

ノーカラー、チェスター、カジュアルなフード付き、ダッフル、
今年っぽいビックシルエット、ベーシックなもの、さらにダウンも。


#似合うなと思ったけれど、キメ過ぎ感が怖い。着こなし難しそう。


#前を開けて襟を立てるとカッコよかったが、やはり大きい。
#来年はタイトシルエットが流行、とか言われたら泣けるので、
#流行と関係のないラインのものが欲しいなと思いました。


#小人的に可愛いらしくなる 好みじゃないけど似合う系

黒のウールコートは、ベーシックコートとしてキープするので、
少し遊び心があるものでもいいかなと思っています。
ちなみに、おなおし屋さんに聞いたら、肩は8,000円位でなおしてもらえるみたいです。
もう少しどうしたいのか冷静に考えてから・・・って、
もう一枚コートを買わないと出せないのですが!

いやぁ、どれもピンと来ません、困った。

通りかかったZARAでは、クラッチバッグを発見、3,900円くらいでかわいい。
チェーンもついてる。遊びアイテムとしてアリなんじゃないか。

あ、でもいつ使うんだろう、デート?女子会?撮影専用になっちゃいそうな気もする。
荷物入らないし、バッグ2個持ち?

また、ダイアナで改めてベージュのスエードパンプスの試着をしました。
やっぱりとんがりトゥは指先が辛いので、ロッシのような少し丸い形が履きやすいかな。
ベージュというより、グレージュっぽい色合いは好みだし、
1万円台前半というのも有り難いのですが、やっぱり他を当たろう。ついでにカネマツも物色。

しかし、今期はお店に行っても、ほんとに心惹かれるものが少ない・・・。
心が錆び付いているのか、今期のトレンドが好みに合わないのか、
好みが分からなくなっているからか。。ぐおーーーっ。

ほんと、腰蓑で暮らしたいけど、腰蓑にもトレンドがあるかもしれないし、
この蓑は似合うとか似合わないとか考えちゃいそうだ。

自分なりの距離感を持てるようになるまで、当たって砕けてみようと思う。
いきなり「自分スタイル」ができるなんてないんだから。

追記:2014/12/24
#ご指摘を頂いていたにも関わらず何度となく「バッグ」を「バック」を書いておりました、ごめんなさい。
#修正させて頂きました。ありがとうございます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました