今週の櫻田11/17更新

2019年春のコラージュを作った★ブレないワードローブ作りのために

スポンサーリンク

今朝起きたらお腹空いてなくておかしいなと思って、なんだか眠いなと思いながら朝ごはんを食べていたら、いつもより1時間早く起きていたことに気づいてがっかりして、そこからヤメときゃいいのに2度寝したら寝坊した櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

最初起きた時、なんで目覚ましならなかったんだろうって不思議に思っていたんだけど・・・なるわけないよっ!

と、バレンタインデーはそんな始まり方でしたが、気を取り直して、ずっとやろうと思っていたコラージュ作りに取り組みました。

かなり時間がかかるので、数日前から電子雑誌とPinterestでお気に入りをセレクトして取り組みました。

なんとなくモザイクかけてるけど、えぇ、最近富岡佳子さんがマイブームです。

ベーシックカラーは、毎度おなじみですが、

・ネイビー
・白
・グレー
・グレージュ
・ペールブルー

コラージュ作って何がいいって、このコラージュの上に欲しい♪ってなったアイテムを乗せて、違和感がないかチェックすると、買い物にブレがなくなることです。

ま、欲望に負けて、コラージュチェックしない時もよくありますけどね。

ペイズリーのプリーツスカートなんてそうだし。

そうそう、2018年秋冬と、あまり変わらない雰囲気のコラージュです。

特に意識したわけじゃないのですが、自分の好みもいよいよ固まってきたということかな♪

さて、プリーツスカートとハイテクスニーカーに、Baby-Gを突っ込んで、明日レジャー要素も衝動買いできるように仕込んでみました。

あと、ペールブルー小物を早く充実せねば・・・トフアンドロードストーンのバッグは買おうかと思い始めてすでに半年くらいたってますけど。

表革のタイプなので、ちょっと色の出方が変わりますが。

これを眺めていると、買い足すべきものが見えてきます。

右下2体など、ネイビーのシンプルなハイテクスニーカーと合わせても、今っぽさが出ていいんじゃないかと思っていますが、買わなくてもいいかな・・・に傾いて来ました。流行ですしね。

また、右上の「女」要素はやっぱり常に意識していたいし、左下のジャケットのかっこよさもMIXしたい。

そして、心がけることは、男性要素・子供要素だけでコーディネートせず、女性・大人要素をきちんと入れること、かなと思います。

最後に、今までのコラージュを並べておきます。

だいぶ昔の

2017年AW

2018年夏

2018年AW

2019年春

よしよし、なんか方向性固まってきたな。

あとは「私らしさを表す何か」かな。

タイトルとURLをコピーしました