4/21 今週の櫻田こずえを更新しました

ある日の装い〜これでネイビーのスニーカーにしたら/懐かしい髪型〜

スポンサーリンク

重くならないネイビー講座とか受けたい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

この前、ダッドスニーカーブームに流されて、ネイビーのスニーカー欲しいって言ってました。

春に欲しいもの〜スニーカーとロングスカート〜

ということで、コラージュで履かせてみました。

うーん、かなり違うな・・・。

・デニムにスニーカーだとガチスポーツなので、フェミニンスカートとか、きれいめセンタープレスパンツとか合わせたい。

・この装いだったら、やっぱりネイビーのスエードハイヒールが一番しっくりくるな。

 

そう、櫻田は、子供/男子の方に寄りすぎると危険、失敗する、違和感がある気がします。まあ、好きじゃないんですね、自分が。

ある日の装い〜「女子/男子度・大人/子供度」を計測してみた〜

もう、一回こっきりでやってないけど・・・こういうのを頭に浮かべながら、小物を足して引いて行きたい。(時間がかかって図を作るのが面倒で・・・)

女子度、大人度の方向に引っ張りつつ、1,2点、子供/男子、デニムとかスニーカー、カジュアルアイテムや男性っぽいアイテムを入れると、似合いやすいなと。

それを簡単に実現してくれるのが、デニム+スカーフ/パンプス、かな。

 

今回はちょっとカジュアル要素が多い上に、ネイビーのよりカジュアルでスポーティーなスニーカーにすると、余計になんか違う感が。

#足がむっちりだ・・・そもそも太ももムッチリしてるのと、最近食べ過ぎ&外食が多いのと、下にスパッツ履いてるのと・・・言い訳終わり。

まだ元の方が、スッとしてて好きだわ。

スニーカーが悪いというより、このコーディネートには、ごついネイビーのスニーカーは違うな、と思いました。

他のコーディネートでもコラージュしてから冷静に考えてみようと思います。

そうですよね、断捨離横丁行きにならないためにも!

ちなみに、今日の髪型、小さいことなんですがすごくイヤで・・・

あー伝わるかな・・・真上に立ち上がった後に、S字カーブを描く感じが古い。

 

なんと言うか・・・フミヤの昔の前髪を思い出すのよっ!

ジュリアにハートブレイク!

涙のリクエスト!

あの娘とスキャンダル!

カラオケで歌ったなぁ・・・

と、懐かしむのはいいんですが、この前髪、古っぽくなっちゃうんだよな・・・。

髪を乾かす時に、後ろから前かついろんな方向から、を守らないで、前から後ろばっかりに乾かしちゃったり、乾かさないで放っておくとこういうふうになる・・・と反省しました。

ちなみに、最初立ち上がりすぎない、S字を描かないというのは、こういう感じで・・・誤差かしら。

hair201703152.jpg

あと、ドライヤーってよくこうなりません?

ドライヤーのコードが激しくねじれてイラッ★原因と3秒解決法

hairdryer1.jpg

タイトルとURLをコピーしました