今日の櫻田

買ったのに着ていない服

記事には広告が含まれています

着ていないもの、買ったことを後悔しているものを、
胃が痛い・・と思いながら綴って参りたいと存じます。

まず筆頭はこちらっ!

■ ネイビーノーカラーコート

2014年春物コートを購入!
https://imasarabijin.com/blog-entry-370.html

去年、2014年の春に散々悩んでやっと見つけた女優コート!
なのに、あまり着れていない。。。今年の秋はたった2回だけ。
でもこれは好き←じゃあ着ろよっ、はい、怒濤の言い訳いきますっ!

・予想されていたことだが、ノーカラーはコーディネート力が必要

ノーカラーのコートはインナーを選ぶ。
例えばジャケットの上にノーカラーを違和感無く羽織るって難しい・・。
とりあえずコート、というのが出来ない点で、レベル高し、気合いが必要。
特に今年の秋はコーディネートに自信がなくなってしまい、着る気力が出ませんでした。

ノーカラーを検討している時に皆さまからコメントを頂き、
店員さんとも話したことですが、改めて。

あと、ちょっと「スプリングコート」っぽい側面もあり、
今年の春の活躍を待ちたいと思います!

・万能なコートが良いコートとは限らない!←必死

秋に着たのは、レースのワンピースと合わせて。
このワンピースに他のコートは似合わないけれど、これは本当にバッチリ。

いつでもどこでも着られる万能コートというより、
上品なワンピースでのおでかけという役目をしっかり果たしつつ、
きれい目カジュアルのきれい目係的に、
ハリのある素材感、色味、長めのシルエットを活かした装いができればいいなと。

ということで、今年の春の活躍を待ちたいと思います!←しつこい
そこで活躍させられなかったら・・・引き取り手を探すか!?

■ 無印のグレイタンクトップ

もう、肩ひもの部分が全く好みではありません。
素材感もナチュラル感が出ていて、好みではない・・・
勢いで買っちゃったんですよねぇ。
安いからまあ買っておこう、は、やっぱりダメですね・・反省。
これは何度も反省していて、今さらしつこいんですねすみません。
休日のインナーに着用しております。

■ バナリパのタンクトップ

あれだけ悩んで試着したり慎重に選んでいたのに、
「あぁ、これが求めていたもの!」というより、
妥協して買った感はあったんですよね・・・えぇ、妥協は禁物ですね。
特にベーシックアイテムは。

今まで試着した中で、バンヤードストームのものが一番良かったのですが、
素材がもうあと一押し・・・な気がして・・・。
でも、タンクトップにあまり時間をかけたくないというのも正直なところだし、
タンクトップメインの装いをする訳ではないので別にそこまで気にしなくても・・・。
今年の春に買い直すか、買い足そうか・・・必要性を感じるまでは放っておこうと思っています。

あまりにいろいろ試着&検討したので、最近は置いてある状態でも、
好みの形かどうかが分かるようになって来ました。
もし良い出会いがあったら、程度に。

理想のタンクトップはどこにある?2.並べてみる


tanktopc3.jpg tanktopc4.jpg tanktopc1.jpg tanktopc2.jpg
ユニクロの形が一番良い。バナリパは肩のしっかりした櫻田がよりいかつく見える・・。

■ AG×セオリーのグレーカーゴスキニーパンツ

cargoslim1.jpg

スリムカーゴがあまりにも履き心地がよくて購入
https://imasarabijin.com/blog-entry-303.html

最近履いていないな・・・と。

このパンツを買うまでは、スキニーはダメって思っていました。
でも、試着してみたら履き心地がすっごい良いし、膝下がきれいに見えるし、
高かったけれどもえいや!と購入しました。

最近活用できていないのは、カーゴたる所以である、ポケットが原因なのかも。
そのポケットが良いカジュアル感を醸し出すというより、
「ポケットがなければな・・」というコーディネートになりがちで。
もう、カーゴに大して存在の否定みたいな感じですが。

パーフェクトワードローブで揃ってきた、シンプルで上品めのアイテムと、
あまり親和性が高くないのかもしれません。

しばらく様子見です。

■ スカート全般

ほとんど履いてませんっ!グリーンのは1年履いていないかも。。。
最近購入した白のフレアスカートは、今の所2回穿いていますが、
やっぱりスカートの日って、気合いが要るというか、覚悟が要るというか、
エネルギーがないと着られない。

スカート曜日とか、スカートの日とか作ろう。
でも、もう少しあたたかくなって来てからかな・・・。

皆さまから「スカート似合う」とコメント頂いていたのですが、
今年の春こそ、スプリングコートと合わせてスカートな自分を!

結局来てない服は、一番良くヘビロテされている服、今日の装いにありがちな雰囲気と、
ちょっと方向性の違う服、なのかな。
手持ちアイテムと親和性の高い、先日購入したブロックチェックのシャツは、
ワードローブに馴染んで活躍していくと思いますが、
同じく先日購入した白いスカートは、あまりワードローブには馴染みません。
それをきっかけにワードローブの可能性が広がるとも考えられるし、
新しい自分の発見に繋がるかもしれないし、無駄遣いに終るかもしれないし。

年末に髪を切って、どんな装いがしたいのか、似合うのか、
より美人に近づくのか・・・また変わって来ている気がします。
セールはやはりあまり良くないなと感じたので、距離を置き、
コートは今年の秋に新調することにし、冬物はほどほどに、春のことを考えようと思ってます。

それにしても「ノームコア」という今年春の「流行」にはちょっとな・・・という感じがします。
究極の普通とか訳されるらしいですが、また究極の普通に飽きたら(一通り普通の服を買わせたら)、
また違うトレンドを作るんだろうな〜、しょうがないよなファッションはビジネスだもの。

流行にも乗れない、オシャレにもなれない、どんな装いがしたいのかすら分からない、
のに、流行にタテツク資格もないよな・・・と悶々とする今日この頃。

でも、自分らしくありたい。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました