今日の櫻田

レジィーナロマンティコRegina Romanticoでパワーのある美しさに開眼する

記事には広告が含まれています

40歳を前に、リトルブラックドレス捜しで血眼になる、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
焦っちゃダメよこずちゃん。

でもね、あと2ヶ月ちょっとですのよっ!
お誕生日と言えば、パーリーでしょパーリー←パーリーと言ってみたかった
お泊まり会とか、スイートルーム、フルレングスドレス、写真、リムジンとか、
いろいろ考えているんですけど、どうも参加費がすっごい事になっちゃいそうなものが多くて・・・検討中。

何かアイディアをお持ちの方、過去にこんな会をやったというネタをおお持ちの方、
こんな世にもアフォ臭い企画、見逃さないわよっ!と思われている奇特な方、
是非ご意見、プレ参加表明等頂ければ幸いです。

こちら→櫻田こずえの40歳を盛大に祝う会★ご提案&参加したいかも表明募集!

さて、本日はやたら長く、アツイ試着レポです。

昨年リトルブラックドレスの記事を書いたところ←まだ買ってない
関西の方から天の声が

汝「レジィーナロマンティコ」に行きなさい
(いや、優しく、もしよろしければ、と教えて頂きました)

毛穴美人パーティー@大阪で一度お会いしている美女からのアドバイス!
彼女の見立てであれば間違いないだろうと、ネットを開いてびっくり。
櫻田が一度は諦めた、あのワンピに似た素敵なドレスが!
それも、5万円という、予算通りの一枚!←その予算も見栄張って高めに言ってるんですが
それも表参道に店舗があるとなっ!

ということで、満を持して試着して参りました。
それも、このドレスの在庫があるか予め確認してから、という気合いの入れ様。

いやぁ、ふらっと入るには非常にハードルの高い感じなんですよねぇ。
http://www.reginaromantico.com/shoplist/tokyo.html

で、試着!かっこいいーー!
reginaromanti1.jpg

#掲載許可頂きました〜実物はもっと素敵なんですけど・・・
#丈はもっと長くできるんですが、なぜか撮影時はミニ仕様になってしまった。

襟ぐりの部分、めっちゃかっこいいんです。
シルエットだけ見ると、襟のところちょっとあれ?ってなるけど。

レジィーナロマンティコさんのサイトのカタログを見れば、
詳細がきちんと見られます。
http://www.reginaromantico.com/collection/index.html?p=detail&blog_id=0000000356&category=2

伸縮素材で、めっちゃ着心地良し、ストレスゼロ。
シワになりにくく、旅行にも持って行けそう!
なんと、自宅で手洗い可能。
そして、この素材感、櫻田大好きなんですよねぇ。
地厚で、ハリがあって、でも、ガサガサしてなくて、安っぽくなくて・・・(伝わりにくくてすみません)

ちなみに、濃ぃーーいネイビーなので、黒程ハードじゃないんです。
最初黒だと思っていて、えぇー黒じゃないんだ・・って思ったけれど、いや、この色味いいわ。
派手なネックレスを着けるとさらによし。パールでももちろん素敵。

これは買いだっ!と言いながら、なかなか買えない櫻田こずえ。
接客して下さった店長の河田さんごめんなさい。

そんな反省の気持ちが本当にあったのかないのか、
オススメ頂いた他のドレスも沢山試着させて頂き、夢見心地な時間を頂きました!

試着写真を撮り損ねてしまったのですが、このドレスのブラックを試着。
http://www.reginaromantico.com/collection/index.html?p=detail&blog_id=0000000538&category=9

袖からちらりと見えるショッキングピンク。女性らしいライン、袖の形。
そして、櫻田にぴったりの、胸元のカット!
なんと、カット部分にワイヤーが入っていて、しっかり形を保ってくれます。
そしてもちろんすばらしく着心地が良い。
さらに、見えないけれどペチコートがショッキングピンク♪

櫻田が一人でお買い物していたら選ばなかったであろう一着。
でも、なんか、とても女性らしくて、華やか。
そう、場がぱっと華やぐような美しさを放つことも、
女性として大切な役割というか、心遣いなのかも、とか思って悩む・・
さっきの運命のドレスは、どちらかと言うと、挑戦的というか何と言うか。

reginaromanti4.jpg

さらに、迷い迷いながら、店内を歩きながらお喋り。
笑顔が素敵なお美しい店長河田さんに、沢山のアドバイスを頂きながら、
居心地の良く、楽しく、ワクワクする、素敵な時間を過ごさせて頂きました。

他の店員さんがオススメして下さったこのスカート!!!!

reginaromanti2.jpg

→ スカートの一番左下のがそれです。ちなみに右下のコンビネゾンも素敵です。
→ トップス これまた手元が優雅なトップスも素敵(パンツにも合う)

このスカート、絶対、絶対選びません、試着も最初は全力で断って。
でもね、いやぁ、40歳がどうよって思うけれど、色は黒だし、可愛い過ぎないラインで、
履いてみたらとても素敵だなって思いました。

その選んで下さった方は、アメリカのマンガ柄(アメコミ柄)のセットアップで、
いやそれもまた、今までだったら「絶対着ません!」←ごめんなさいー なんだけど、
とても素敵だったし、何か今の櫻田の心に訴えるものがあって・・
お客様で60代の方も、このアメコミのジャケットを着られて、すごくカッコいいと・・
そりゃカッコいいわーっ!

シンプル、地味なものを着続けてきた自分に、疑問を感じ始めた今日この頃。
これまではそれで良かったけれど、年齢を重ねて来ると、
ただシンプルだけじゃ美しく見せるのが難しいような気がしていたし、
それにもっと、自分らしい装いをしたい、自分を託せる洋服が着たいと思っていて、
まさにすっごいグッドタイミングで、このお店と出会ったのかも。

運命だわっ!
BGM:ジャジャジャジャーンッ、ジャジャジャジャーーーーンッ!

お客様の心を変え、運命さえも変えていく、エネルギーのある服作りを目指しています。

こちらのブランドのミッション・ステートメントにあった言葉。
そう、そういうパワー、それそれそれーーーーっ!もう、大興奮。
接客して頂いた時に感じた心地よさも、かけて頂いた言葉も、
きちんとステートメントにある通りで、しっかり浸透してるんだな〜と、やたら感心。

そしてさらに、オススメ頂くままに試着させて頂きました♪
どれも素敵で、自分を任せてみたい、そんなふうに感じました。

絶対、絶対←さっきからしつこい 今までなら着なかったであろう、
ストライプ柄の3ピース、それもアクセントがショッキングピンク!
も、着ていると、なんだかこれくらいインパクトのある、パワーのある人になりたい、
無難な色、形、服を着続けた櫻田、40歳を前にしてそんな気持ちになってくる。

自分をアゲてくれるお洋服なんです!

Look Bookの上の段左から4つめ
http://www.reginaromantico.com/fashionstyle/index.html

シンプルなアイテムも、どこか個性があって、その人らしさを託せる。
さらに、着心地がハンパなくいい。
今まで着心地いいでしょ?と店員さんに言われても、まーまーかなと思うことが多かったけど、
ここはワンピもトップスもジャケットもボトムスも、皆着心地がラクで、
しゃがんでも腕をブルブルしてもストレスがかからない。
特に肌触りが大切なんだけど、それもクリアしてて。
綿100%、シルク100%だからイイ、わけじゃなくてね。ガサガサしないっていうのとか。
しかもお手入れ簡単そうで、そういう配慮も素晴らしい。

それとね、ジャケットの襟の裏に、メッセージが刺繍されてるんです。
GOD BLESS YOUとか、PEACEとか、LOVE(←あったかな・・・うろ覚え)とか。
デザイナーの方から着る方へのメッセージだそうです。
羽織る度に目にする、色鮮やかでラブな言葉たち☆

そんなの、着ちゃえば見えないし、どうでもいいことかもしれないけれど、
その分1,000円値段下げてよとか、思う自分も1mmくらいいるけれど(笑)
これもまた、ブランドのミッションを形にされていて、ホント素敵だなと思いました。

reginaromanti3.jpg
#家具も一つ一つ素敵です。

関西の美人お姉さま!
素敵な出会いを本当にありがとうございましたっ☆

さて、ワンピースは3日間が限界のお取り置き。
・・・すみません即決できない客で・・・あぁ、どうしよう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました