今週の櫻田3/29更新

美人の体型管理 2017年1月 〜記録開始以来の最高値〜

スポンサーリンク

前回の体型管理の記事のサブタイトルが「 〜年末食べ過ぎ続行中〜」でしたが、年始も食べ過ぎ続行中だった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そう、確かな手応えを感じていたのですが、それはデニムのふくらはぎの余裕のなさ!年明けてからむっちりとフィットしてくる、スキニーじゃないデニムのスキニー化。お前、余裕あったじゃないっ、どうしたっていうのさ?スキニーに至っては足を通すのが怖くてはいてないし。

さらに、バッハ君に「こずちゃん顔が丸くなった」と何度か言われており。

えぇ、もう食べ過ぎに尽きます。太って来ていたのは分かっていたので、体重計とは目を合わせないようにして、現実から目を背け続け続けていたのですが、バッハ君から「そういえば今月体重測ってないね、週末測ろう!」と言われても、もう怖くて体重計に乗れず・・・仕方なく昨晩測りました。

えぇ、記録開始以来初、46kgをオーバーして来ました。うぉー!

2017年

日付1/29
体重46.5
体脂肪率19.2
内臓脂肪2
BMI18.9
基礎代謝1100
身体年齢29

とりあえず来月末までに45.5kgに戻そうと思います。1ヶ月で1kg。

経験上、お菓子だけを食べ過ぎてもあまり体重に影響がないのですが(身体にはとっても悪い!)食事の質と量が悪い上に、お菓子も食べ過ぎていた、のだと思います、年末年始・・・美味しいもの食べ過ぎました。

ヘンなダイエットは身体に悪いしストレスが溜まって暴食を誘うので、全体的に食生活穏やかにする方向で、急速にではなく、ゆっくり戻したいと思います。

そう、食事を丁寧にしよう・・・最近適当なこと多かったからな・・・反省。春服が入らなかったらお直し代とかかかって嫌だし、春までに1.5kgくらい落とせるといいかなと思っています。

ここで許すと、年齢も年齢なので、どーっと皮下脂肪を蓄えて行きそうで、ドキドキしています。増加傾向は食い止めねば。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました