今日の櫻田

ブスは自分の体型を管理できない・・

記事には広告が含まれています

先週末バッハ君と「ジャンキーナイト」を楽しんだ、櫻田こずえです!

ジャンキーナイトとは、おつまみ、スナック菓子、アイス、ケーキなどをアテに、
ビール・シャンパン・チューハイなどをたしなむ、バッハ家至福の一夜(笑)


久々にやってしまいました、ジャンキーナイトからの気づいたら夜中の3時前・・
そのまま眠ってしまったようで、バッハ君がふとんをかけてくれていました。
結婚式準備関連で夜の外出が増え、疲れていたのもありましたが・・

反省・・・二人で結婚式までがんばらねば!

ここ1ヶ月、細々と筋トレを続けています!
トータル5、6分のエクササイズですが、細々と続けて行きたいと思っています。

・下腹部のでっぷり撲滅、腹筋鍛える系
・たるんだヒップをアゲる系

お菓子を食べるのも、筋トレするのも、習慣ですよね。
習慣づけができれば、こっちのモノですが、だがしかし、
何かのタイミングでお菓子の暴食 / 筋トレサボリ が続いてしまうと、
すぐに気持ちよいほう、ラクなほう、に戻ってしまう。。

それを防ぐためにも、ガンバりすぎず、適度に息を抜きつつ、
3日に2日くらいのペースで続けています。
筋トレは何日おきがイイとかあるようですが、
そういうことを考えていると続かないので、適度に適当に。

そんな、ジャンキーナイトとエクササイズ習慣が効を奏したのか、こんなことに。

体重増加    (原因:筋肉増加? カロリーオーバー?)
体脂肪率減  (原因:筋肉増加?)
基礎代謝増加(原因:筋肉増加?)

日付 1/20 2/17
体重 44.4 45.0
体脂肪率 20.7% 20.5%
内臓脂肪レベル 2 2
BMI 18.4 18.6
基礎代謝 1,058 1,069
身体年齢 26歳 26歳

ま、家庭用の体重計ですし、誤差の範囲か(笑)
それに、20日は朝食後、17日は夕食後と、時間も違うので、
計るタイミングも統一したいと思います。

暴食は控えめに、筋トレは細々と続けて参りたいと存じます。
いや、暴食やめろよ!

お菓子って、それにしても止めるのが難しいですねぇ・・
分かって頂けない方には全く分かって頂けないんですが・・

止められないお菓子を止めるのは暴食を招くので、
「ちょっとのとってもおいしいお菓子を丁寧に楽しむ」
方向でどうにかガンバりたいと思ってます。

こんな本を読んだりしつつ

~なぜ気持ちいいのか なぜやめられないのか~
神経科学者による快感と依存のしくみの解明

体重云々というより、砂糖のとり過ぎは、健康に・お肌に悪いですからね!
と、言い聞かせる。

セルフコントロールできている、という実感は自信を与えますよね。
身体や肌がどうのこうのというより、内側からの輝きが違ってくると思います。

暴飲暴食でさらに過食なんてしちゃうと、
自暴自棄になって自信がなくなって、自分が嫌いになって、
さらに自分を傷めつけようと、汚くしようとしてしまう。
心の問題でもあって。

我ら女性はローフードとか、断食とか、炭水化物抜きとかの、
「ちょっと頑張る感じ」のものにトライするのが好きですが、
だがしかし、暴食も大好き。両極端を行ったり来たり。
そんなことせずに、ふつーに食事しているのが、本当は一番いいんだと思います。

ま、それができないんですけどね(笑)

セルフコントロール、自己管理できる美人になるぞーっ★

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました