今週の櫻田8/9更新(夏休み中)

美人の体型管理 2020年7月~炭水化物を控えた成果か?~

2ヶ月おきに体形の変化をご報告しております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ダンササイズブームは2ヶ月で終了しました

5月に入ってから、一週間に6回は、イージードゥダンササイズしておりました、櫻田こずえですが、今は全くやっておりません!

今さらですが「イージー・ドゥ・ダンササイズ」デビュー★40代在宅勤務の運動不足解消に

2巻のサバイバルダンスと、1巻のイージードゥダンスはマスターしたんですが・・・

6月終わりに、まず櫻田が体調を崩し、次いでバッハ君が足を痛めてダンスできなくなりました。

ということで、ダンササイズブームは2ヶ月で幕を閉じました。

えぇ、こういうのは必ず終わりが来るものだけれど、せめて3巻まで行きたかったなぁ。

再びブームを起こさなければ!

体重と体脂肪率が減っている・・のだが!

見えにくいんですけど、体脂肪率が18.1と、ガクッと落ちました。

ただ、簡易的な体重計での体脂肪率測定は、あまりアテにならないともいうので、様子見です。

5月から、プロテイン飲んで、炭水化物や糖質を減らしている結果かな、とも。

毛穴ブログ:分子栄養学は毛穴に効く?「すべての不調は自分で治せる」藤川理論★毛穴の不調も自分で治せる?

ただ、ウエストとおなかが太くなった・・・折角前回、5年前より細くなったと歓喜していたのに!

・ウエスト 66.5㎝→64cm→65cm
・おなか 72cm→69cm→70.5cm

(5年前→2カ月前→今回)

うーん、これは運動不足か、たまたまか、今日お昼にちゃんこ鍋を食べたからか・・・。

やっぱり、ここ一カ月の運動不足が大きいかな・・・反省。

体型管理の記録

プロテイン摂取と、炭水化物・糖質軽く制限は、1年くらいは続けたいと思っています。

ただ、炭水化物を抜くと、摂取カロリーが大幅にダウンするので、体力が落ち、疲れやすくなっている気も。

きちんとカロリーを摂取して、45kg辺りを維持しつつ、体脂肪率を下げる・・・というか、疲れない、パワフルな、健康的な身体を作りたい!

そのためには、まず必要なのは運動

そして、体重や体脂肪率以外の指標が欲しいな~と思っています。

在宅勤務がひと段落しても、ダンササイズは続けたいと思います!

目指せウエスト60cm未満!

14+

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました