今日の櫻田

美人の体型管理 20140505 ~ショコ始めました~

記事には広告が含まれています

体重が順調にアップしている、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

昨年の結婚式直後に迫る大躍進!
体脂肪率が下がっていることから、筋トレのせいか?とも思うけれど、
下腹が順調に育っていることを思うと、それだけでもないのかな(笑)
ま、簡易的な測定なので、誤差の範囲かもしれませんが。

最近出会う40歳越え美男美女が、揃って「ジム通ってます、マラソンしてます、加圧してます」
と、体型管理バッチリな方ばかりで、やっぱり運動しなきゃ・・・と思って・・・・

ショコ始めました

ショコとは「踏み台昇降」の2ch用語で、一時期ダイエット法として大流行りし、
婚約破棄彼氏が相当やり込んで、ナイスバディ―になっていたんですよねぇ。

踏み台昇降deダイエット
http://beauty.s35.xrea.com/diet/

要は、有酸素運動を手軽に屋内でタダでできる、というものです。
本当は走ろう!と思っていたのですが、屋外のランは、こんな欠点が・・・

・雨が降ったら走れない
・暑いとイヤ、寒いのもイヤ
・夜走るのは危険怖い
・ウェアどうしよう・・・とスタートにハードルがある

一方ショコはTV見ながらでもできて、上の問題をクリア!
早速踏み台昇降の「台」を作り、スタートしました。

shoko1.jpg
雑誌を積み重ねてガムテープで止めるだけ。タダです!
これを上って下りて繰り返す、地味なエクササイズです。

shoko2.jpg
筋肉はそんなに付けたくないので、低めの9cm。
騒音対策と足へのダメージ対策に、カーペットに着地してます。

一日30分、週3日以上、と緩めの設定で、長く続けようと思ってます。
ちなみに、ショコ中はオーディオブックを聴いてます!

飽きたら、イージードゥーダンササイズしようかな(笑)
廉価版が出たので、激しく気になってます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました