今日の櫻田

春のパーフェクトワードローブアップデート

記事には広告が含まれています

パーフェクトワードロブが整いつつあり、ウキウキしている櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう!

しかし、一難去って、また一難。問題は山積なわけです。
また、「靴・トップス」が手薄になっており、今何を揃えるべきなのか・・
特に靴!もう履く靴がないんじゃないかって位の状況です・・・
改めて計画&ご相談記事をアップさせて頂きますね。

perfectwardrobedayo3.jpg
#クリックすると拡大します

そして、パーフェクトワードローブを眺めては、
ここに何を足すべきなのか・・・日々苦悩してます(笑)
なんか暗くなってきちゃったし、ベージュとか、色ものとか、
どれと合わせてもいい感じ〜なアイテムも投入したい、まずは濃淡グレーかな。

流行ものは買いたくない。
来年も、再来年も活躍して、すり切れる頃にまた同じものを買い直す、
それくらいのメンバーを揃えたい!

でね、雑誌バリに「アイテムこれだけ1ヶ月美人コーディネート」とか、
人物設定してやりたいわけですよ(笑) これ+ちょっと足して。

外資系企業のマーケティング部で働く櫻田こずえ34歳。港区在住、独身、彼氏なし。
仕事もこなし、アフター5も充実した彼女の30日全コーディネート。
最近営業部のバッハ君が気になって・・・明日は初デート、何を着ていこう!?

な設定で、デートしたり合コンしたり残業したり告られたりとかの妄想コーディネート。
最後は花束持ってひざまづかれるロケだよね。
考えるだけで楽しいわぁ。

おっと、アホな脱線しちゃいましたすみません。壮絶長い記事なのに・・・

ちょいと自分のお買い物リストを整理&反省&見直ししてみたいと思います。

☆前回のパーフェクトワードローブ買うものリストUpdate☆

13/10/11 欲しいものリスト~パーフェクトワードローブを目指して!~
https://imasarabijin.com/blog-entry-262.html

14/01/23 春の欲しいものリスト~パーフェクトワードローブを目指して!~
https://imasarabijin.com/blog-entry-331.html

■ 欲しいものリストに書かれていたアイテム

・ネイビーのスプリングコート

トレンチコートがずっと買うものリストに入ったままで、
やたらいろんなところのトレンチを試着しましたが、
いわゆる普通のベージュのトレンチは、ベストじゃない気がして来ました。

↓で、

・やっぱり濃い色が似合う
・トレンチよりステンカラーのようなすっきりしたタイプが似合う
・チビにフード&Aラインが似合うかな?

トレンチコートって、ごちゃごちゃいろいろついてて、
それが小さな身体に似合わないような。。
トレンチコートは、ネイビーのもう少しシンプルなタイプのコートとして、
この先時間をかけて出会いを探したいと思っています。

→結局ノーカラーのネイビーのコートに決定!
これはスマッシュヒットというか、頑張った甲斐があったなと思う。

nocoat6.jpg

2014年春物コートを購入!
https://imasarabijin.com/blog-entry-370.html

・九分丈パンツ

最終的にTheoryで決まりそうな予感。
https://imasarabijin.com/blog-entry-239.html

がしていたものの、ダークホースでBEIGEのパンツが登場。

白パンダービーtheoryV.S.BEIGE
https://imasarabijin.com/blog-entry-353.html

混戦中&どちらも2万円越えで予算圧迫中(笑)
もしかしたら、この春はなし、かも・・・と思いきや、
思わぬ再会で、BEIGEの黒パンをゲットしよう!と決意したところで逃げられる。

運命の黒パンに逃げられた・・BEIGE
https://imasarabijin.com/blog-entry-387.html

えーん(涙)

いいもん、今年の秋まで待つもん。
キレイ目パンツは一旦保留。
とりあえずデイリーなのが1本欲しい気も・・・

・きちんとキャミソール系インナー

シルク的な。でも、シルクは扱いにくいからなぁ。

→と思っていて、出会ったのがシルバー系インナー。
いろいろ見て試着したところ、キラキラ抑えめはかなり使えると判断。

camisilver1.jpg

シルバー3兄弟
https://imasarabijin.com/blog-entry-391.html

・タンクトップ(白・黒・グレー・ネイビー)

→あ!これ記事にするの忘れてた!
結局バナリパのタンックトップを白黒買いました。記事書きます!
でも、正直テンポラリーで、依然捜索中です。

・イケてる長袖Tシャツ(白・黒)

1枚で着てサマになる、Vネックの深めのもの。

→これは結局Three DotsのUネックかなと思っていたり、
しかしちょっと検討中で、リストから外れそうです・・・
半袖があればとりあえず十分かなと。

・白シャツ

うふふ♪ とうとう捕獲したぜ、パーフェクト白シャツ!

徹底研究:白シャツ
白シャツ記事一覧

whiteshirtfinal3.jpgblueshirt2.jpg
ついでにブルーのシャツイロチ買い!

・細ベルト(黒・白)

ストレートさんに太ベルトはNGだそうで、細ベルト研究中。

camisilver2.jpg
→ベルトはとりあえずシルバーをゲットで、大活躍中。しかし引き続き・・

黒:ツヤありエナメルで細め。シルバー金具。
白:メッシュの細め。シルバー金具。

・パンプス(スウェードベージュかヌードパテント)

うーん、靴がね・・・これは改めて検討したいと思います。
何が必要か、じっくり見極めたいのですが、何を買っていいか分からず。
記事書きます!

・ショートブーツ(ヒール細め、サイドゴアかシンプルなもの)

ストレートさんは足元ガッツリ目が似合う。
ロングブーツは今あるもので我慢。ショートブーツが10年モノなので、買い替え。

→と思って探していたものの、未だ購入に至らず。もう、試着し疲れた(笑)

今年はショートブーツを買おうと思う(2013年秋の記事・・・買えてないじゃんw)
https://imasarabijin.com/blog-entry-281.html

恐らく来年秋冬に運命の一足を探すことになるだろう。
長い旅路になりそうである・・・←すでに若干イヤになっている(笑)

・ビジューネックレスかビジューピアス

→ピアスばっかり買って、ネックレスが買えていない。
beaj1.jpg lulufrost2.jpg

実は欲しいネックレスがあって、それはビジュー系じゃなくて、
シンプルでちょっとロックなシルバーのチェーン。短め。
プラチナピカピカじゃなくて、ちょっといぶしたような。

humの。いい感じだけど、値段が全然いい感じじゃない(笑)
一番上の記事の humete et-N62s SV GG YG diamond 45cm ¥210,000
http://hum-est.blogspot.jp/2013_07_01_archive.html
ちょっとゴツ過ぎるの、本当はもう少し繊細なのがいい・・・
これのリングを、菊池京子さんがお持ちで、気になっていたことを思い出す。

リング
http://kk-closet.com/closet/itemdetail/208
今度伊勢丹新宿店行くから見てこよう・・・買いませんけどね。

で、先日ドレステリアでパーカーを試着していたら、
店員さんがもっと理想に近いネックレスをしていて、聞いたら高校生の時に買ったTiffanyと!

もうないだろうけど、Tiffany行ってきます。

・インディゴデニムのバギーパンツ

美しいストレートがまず一本欲しいと思っていて、
後はかえさんイチオシのバギーで、春のマリンスタイルしたいな♪
#そういうことはおしゃれ上級者になってから言え↑

→おしゃれ上級者になってからではなく、今から言っちゃわないと!と、アドバイス頂き、
そして、偶然すばらしいバギーに出会ってしまいました☆ありがとうございます!

これをね、櫻田のスタンダードジーンズにしようかと思います。ストレートではなく。
だって、すごく似合うし、すごく素敵なんだもの。さすがかえさん!

whiteshirtfinal2.jpg
運命の白シャツとの競演!

でも、夏はちょと違うジーンズが欲しいかも。引き続き検討。

・パールのロングネックレス

こちらもかえさんイチオシ。
本物とか、ひっくり返っても買えないので、フェイクで。
とりあえずコットンパールにしようかと思っているが(肩も凝らないし)、
あのテクスチャーは、ストレートに似合うものではない気もする。

→作った作った☆
cottonpn9.jpg
https://imasarabijin.com/blog-entry-357.html

・通勤用バック

軽くてシンプルで沢山入って・・悩み中。

で、菊池京子さんのK.K closetが好き過ぎてアンテプリマに行った
https://imasarabijin.com/blog-entry-248.html

菊池京子さんファンとしては、やはり惹かれる・・・
さらに、小物をシルバーに移行中なので、一層購入欲が。

ネイビーのコートともぴったりフィットだと思うし、
先日3回目の店舗での確認を済ませ、やっぱりこれは買いだと判断。

→買った買った!アンテプリマのワイヤーバック!
やたらイカしてます。

小さいのならまだあるよ!大きいのは売り切れです・・・でもきっと入荷すると思います!
https://imasarabijin.com/blog-entry-248.html

もう一つ、テイストの違う大きなバックが欲しい。
あと、パソコンやかなりヘビーなものを入れてもへこたれない、
そして軽いものも・・・

・ターコイーズブルーの傘

→非公開で教えて頂いた、Wakaoの傘に一目惚れ。
入荷したら速攻買います。ありがとうございます☆
でも、ターコイーズかグリーンか、ちょっと悩んでもいたり。

・レインシューズ(ブーツじゃないやつ)

雨の日にアゲたい。

→いや、やっぱり白いレインブーツがいいなと思ってみたり、
しかし、ここまで手が、頭が回っていない状況。

白い長靴はアリかナシか?
https://imasarabijin.com/blog-entry-371.html

■ さて振り返ってみよう、パーフェクト・ワードローブ★大作戦

パーフェクト・ワードローブ★大作戦
今週はすこーしだけ暑さが和らいで、すこーしだけ秋の気配を感じ...

・焦らずにしかし今期中に手に入れたいマストアイテム

白シャツ・・・・・・襟小さ目パリっとしたもの購入済
黒タイト・・・・・・ストレッチが効いた長めタイト購入済
黒ジャケット・・・・しなやかなテーラードジャケット>購入済
黒9分丈パンツ ・・・ジャケットと合わせられたらベスト・・秋まで保留
トレンチコート・・・コートに着られない、価格やブランドに迷わされない購入済

超ベーシックが揃って来ました♪

・靴に気合いを入れたい

黒パンプス・・・・・いい加減一足買おうパテントで購入済
ベージュパンプス・・パテント
スニーカー・・・・・NBかASH/イザベルマラン系かやめた

うーん、スゴく悩み中。

・少しずつ買い足したい

黒×白ストライプシャツ・3年前に見たラルフのが欲しい→ギンガムよりストライプか?
白タイトスカート・・セクシーシルエットでジーンズ素材等
Vネックカーディガン ・素材の良いもの
ツインニット・・・・ベーシックカラーと明るい色と2つ欲しいやめた・似合わない?
きちんとキャミソール・・・シルク等の上質なもの購入済・控えめシルバー
パーカー・・・・・・ドゥロワーかドレステリアか→うーんどうだろう・・・
ジーンズ・・・・・・もう5年位買い替えていないので、大人のジーンズを購入済・バギー

・同時に揃えたい

スカーフ・ストール・洋服はベーシックな分、色で遊びたい/ファーストエルメス!
ベーシックバック・・仕事用の大きくて軽くて上質なもの2種 1つはアンテプリマ購入済
ポイントバック・・・クラッチで遊び心のあるものを
白/黒ベルト ・・・・細身の上質なもの 1つはシルバーを購入済

ふぅっ。息切れして来ました(笑)
長々と読んで下さった皆さまも、おつかれさまでした!
もっと短く端的にまとめて欲しいですよね・・・

パーフェクトワードローブの今後の展開にご期待下さい☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました