今日の櫻田

運命の黒パンに逃げられた・・BEIGE

記事には広告が含まれています

最近ノって来てる気がして、うふふな櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ところで、お買い物してて「あ、いいかな〜」
と思ったものの自分のサイズが売り切れだったりすると、
なんとなく執着心が生まれて、「絶対欲しい」に変わったりしません?
楽天であまねく「在庫なし」だったりする時も・・・
希少価値が生まれると、俄然欲しくなるのが人間の心理ですよねぇ。

まあ、そんな消費者心理を知ってるからこそ、
お店の人は「これ、最後の一枚です」というおなじみの台詞を言うわけです。

そんなわけでこんな本読んでます。

それは置いといて、カジュアルパンツが揃って来た所、
きれい目なパンツを一本!と探しておりました。

■ BEIGEの白パンはやめたけど、その黒バージョンがいいんじゃない?

BEIGEの白パンが恐ろしい程ぴったりだった件、

白パンダービーtheoryV.S.BEIGE
https://imasarabijin.com/blog-entry-353.html

#最後の「うーん。あったかくなるまでちょっと考えようっと。」
#これが間違いでした・・・

すでにレポートさせて頂きましたが、いくらウォッシャブルとはいえ、
白のボトムスに25,000円かけるのはいかがなものかと、
自分の中ではとりあえず却下しておりました。

で、そういえば黒もあったなーと思って、
そうだ!あれこそパーフェクトワードローブの黒パンだよな!
Theoryよりも確実に櫻田の足には合ってる・・・

ちょっと予算オーバーだけど、あれは絶対良い買い物になる!
と、若干買う覚悟を決めて黒も試着しようとお店へ・・・

店員:もうサイズがないんですよ・・・

えーーーーーっ!まだ春は始まったば、いや、始まってすらないのに!
春物でしょあの素材!?えーんえーん・・・

櫻田:そうなんですね、最初に試着した時買っておくべきでした・・

店員:BEIGEは都内で新宿伊勢丹と銀座三越しかなく、全国でも店舗が少なくて、
   在庫が非常に少ないんです。申し訳ございません。

しょんぼりぃ・・・・

他の店舗にもお電話下さったのですが、やはりサイズ0はどこにもなく、
結局BEIGEの黒パンはゲットする事ができませんでした・・・
お店の方、方々に電話して下さいました、ありがとうございます。

うーーん、逃した魚は大きかった・・・(と思っちゃう心理w)

■ で、この美ライン黒パンをゲットできたとして何回穿くのか?

でも、冷静に考えてみようよ、櫻田さん。
あなたは、この化繊のパンツを何回穿くのか。

これ、肌触りも良いし伸びも良いけど、アトピーのあなたが、
+ストッキング、または素足で穿くと、ちょっと不快指数上がるよね、
ジーンズやコットンパンツより。
秋冬は下にコットンスパッツをはけばいいけど・・・

これを春夏に何回穿くのかな?

もちろんちょっとかしこまった席とか、お出かけには穿くだろうけど、
でも、ハレの日だけ美人になろうとしてもダメで、
毎日を底上げしていかないと、美人度は上がらないんだったよね。
毎日穿ける?このパンツを選ぶ?

ワードローブを考えるとき、自分のライフスタイルを知る事が大切と、
この地味な本は教えてくれました。

「私を美しく変えるワードローブ整理術」レビューと誓い
https://imasarabijin.com/blog-entry-25.html
#もう2年も前なんですねぇ〜
通勤週5日の人が、オフィシャルな服には投資せず、
週末のリゾート着やデート服のようなものばかりに投資しててはダメだと。

確かに、毎日こういうピシっとした服を着ることで自分の美人度を上げることができるけど、
やっぱり無理し過ぎは必ずどこかで破綻する・・・
だったら、毎日着たくなるような服を、自分にフィットしたベストなものにすればいい。

だから、この値段で日頃登場回数の少ない美パンツに投資することより、
毎日気軽に穿けるぴったりフィットな美パンツに投資した方が、いいんじゃないの?

自分をもの凄くアゲてくれるワードローブも大切だけど、
日頃の底上げ&ストレスフリーも大切。毎日の自分を美しくしろよっ!
神様はこれを言いたかったのかもしれない・・・

と、自分をなぐさめております(笑)

今回黒パンを試着したのはこのお店

BEIGE
Theory
Tomorrow Land
Nolly’s
バナリパ
ZARA

BEIGE、本当に毎回サイズぴったりで嬉しいんだけど、
値段が全然可愛くないので、もう少し低価格帯のぴったりフィットショップを見つけたい・・

エストネーションやバーニーズにも行きましたが、
インコテックスは今回試着しませんでした。

うーん、黒パンはすでに秋冬照準な気分になっております。
手持ちアイテムで春を楽しむ方向で!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました