今日の櫻田

PEACH JOHNのストラップレスブラ&ブラキャミを購入

記事には広告が含まれています

昔買ったストラップレスブラが古くなったので買い替えを一昨年くらいから検討し続けていてようやく購入に至った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

黒とベージュのストラップレスブラを、出番はあまり多くないのですが揃えています。

夏必要になるんですよね・・・黒はあまり使わないのだけれど、あると便利で。

さて、ストラップレスはコンフォート的な部分はある程度諦めていて、ワイヤーボーン、素材も化繊バッチコイ!(調子悪い時はガーゼ当てます)

さらに機能性(ずれないけど苦しくない)のために5,000円越えてもOK(櫻田には高い!)基準で考えていました。

が、とりあえず買って見ることにしたワコールのストラップレスが、それ程良い感じがしなかったので、延々と迷ったり物色した挙げ句に「ピーチジョンの安いストラップレスブラが意外とズレないらしいよ」というウワサを聞いて、モノは試しと試着してみたら良い感じだったので、その場で買いました。

Peach John:ワークストラップレス¥2,480+税

そうなのよ、安いのよ奥さん!

そしてね、あまり痛くないのに、安定感が高いんです!

peach_john_straplessbra_black_1.jpg

白バックだとコントラスト強過ぎてしまうので、黒バックで。

裏打ちがピンクなのが、すごくPeach John。

peach_john_straplessbra_black_2.jpg

2段×3列ホック。

下は幅広ゴムになってます。

サイドにしっかりボーンが入って、ワイヤーもバッチリ入ってます・・・やっぱり多少痛いです。

peach_john_straplessbra_black_4.jpg

アンダー部分がこのように、ブラを覆うようになってます。

peach_john_straplessbra_black_3.jpg

ジョン曰く、

ブラ本体にストレッチ生地をすっぽりかぶせ、下部を縫い合わせていない「セパレートレイヤー構造」を採用。二層が別々によく伸びるため、体の動きに対応してフィット。

とのこと。

ゆえに、胸が潰されるという口コミもありましたが、そんなことないという口コミも。

櫻田は潰されるほど胸がないのと、店員さんにも見て頂いて、カップを一つあげているので潰れていません。

強いて言えば、カップの上のラインが伸縮素材に押されて胸に食い込むような形になるかもしれませんね。

で、パッドが厚いのも、すごくPeach John。

peach_john_straplessbra_black_5.jpg

ストラップレスブラって、キツくて痛いのと、安定感とか比例するものだけれど、これはボーンやワイヤーでガッチガチにするのではなくて、伸縮素材全体で、何ならラップで覆う、サラシみたいな感じなので、締め付けが分散されているのかも。

サラシ巻いた事ないけど。

それでこのパッドだから、追いやられた胸が挟まれて「潰れる」っていうコメントも納得です。

何度か着て、ワコールのと比べてみて、またレポしますね♪

で、ついで買いしたのは、去年買おうか迷っていた、同じくワークブラシリーズの、ワークブラキャミ。

表面がなめらかなのがいい。

【Peach John】ワークブラキャミ¥2,780+税

これまた安いのよ!

peach_john_bracami_beige_1.jpg

シャツの下に、キャミソールとブラを着ると、ゴワゴワデコボコするし、それが一つになってくれたらすっきりするし、洗濯も一つで済むし、暑苦しくなくていいかなと。

こういうタイプで真っ先に思い出すのがハンロなのですが、以前、ハンロのキャミソールを買って、それほど良さを感じられなかったので・・・お値段スゴイし。

ハンロとユニクロエアリズムのキャミソールを2年程着てみた結果

ということで、やっぱり裏はピンク、すごくPeach John。

peach_john_bracami_beige_2.jpg

しっかりとしたブラが内臓されているタイプ。

内側にぐるりと平ゴムがあって、ブラ並みに締め付けて来るので、ブラ並みに安定します。

厚み有り過ぎ。ここまでいらないけど、取り出せません・・・これはイヤだなぁ。

peach_john_bracami_beige_3.jpg

身ごろはぴったりフィットしています。

フィットし過ぎて、装着がちょっと大変。

日頃は4枚揃えたSUHADAをほぼ毎日愛用していてストレスフリーなので、この締め付けピーチジョンはやっぱりツライです。。。

SUHADAでストラップレスが出ないか、ずっと期待してるんですけど、出ない!

2016年櫻田下着革命★ワコールSUHADAが快適過ぎて2枚追加購入

ちなみに、ピーチジョンのお姉さん、とっても親切で的確でテキパキして良かったです。

ありがとうございました!

追記:ワコールのストラップレスも購入したので、比較レポしますね。

ワコールWacolのストラップレスブラ「ぴったりサイズブラ」を購入

beige_strapless_wacol_bra_2.jpg

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました