今日の櫻田

シルバー3兄弟

記事には広告が含まれています

モノトーンやネイビーに、時に濁りのない色を添え、
そして、シルバー小物でキラリとアクセントを加えたり、締めたり。
そんなワードローブを妄想してウホウホしている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

頭の中の自分は、もう、すっかりオシャレで美人で、ポーズ決めてるんですけどねぇ。

ということで、シルバーアイテムを揃えており、3つ揃ったのでご報告です。
狙いを定めて、他と比較し、試着し、お買い得時期を選び・・もう、絶対これがベスト!
というものを買ったつもりだにゃー☆←ちょっとテンションが高くておかしい

silverbrother1.jpg silverbrother2.jpg

シルバー3兄弟(すみません・・・)を身に着けてポーズを決める櫻田こずえ。
しかし、シルバーキャミが白いキャミにしか見えない・・トホホ

■ シルバーのバック ~アンテプリマのワイヤーバック~

はい、昨年からずーっと欲しいと思い続けて来た、
アンテプリマのワイヤーバック。
憧れの菊池京子さんがイチオシのこのバックを、とうとう手に入れました!

2013/9/14 菊池京子さんのK.K closetが好き過ぎてアンテプリマに行った
https://imasarabijin.com/blog-entry-248.html

六本木、表参道のお店で実際に持って確信した上で・・・
(お店の方ごめんなさい)

アンテプリマは海外購入もアリかなと思っていましたが、
円安の今、そのメリットは少ないし、直近で予定もないので、
国内購入のお得を検討。

・オフィシャルサイトは10%ポイントバック
・楽天のセールで買い回りポイント10倍
(さらにアンテプリマ独自にポイント5倍で、正確にはTTL14%の還元)

2014/2/1 楽天お買い物マラソンでアンテプリマお得に買います!
https://imasarabijin.com/blog-entry-338.html

ポイント還元率の高さと、何にでも使える流動性の高さから、楽天に。
また、JCBのカードでマイルも貯められるので、陸マイラーとしては嬉しいし、
オフィシャルサイトだから、間違いがないのも嬉しい。

しかしやはり、春が来る、そして増税が来る前に売り切れです・・・

■ シルバーの細ベルト~バナナリパブリックのベルト~

これも昨年からずーっと探していたのですが、意外とこれ!というモノがなく、
探し続けて・・・今年の春の新作で出たバナリパの細シルバーが、
見た目も、価格もベストだったの買う決意は1月末からしていました。

しかし、GAP系は「セールで買ってナンボ」の価格設定。
シーズン始めから度々セールをして売り切って行こうとするブランドですので、
20%オフになったら買おう、でも、それまでに売り切れちゃったらどうしよう(笑)
なぜかネットサイトにはこのベルトは載っていない。なぜかしらん。

と、会員限定で小物が20%オフという企画が来たので、購入に踏み切りました!
さらに、丸ビルかヒルズのポイント5倍のタイミングも合わせて、
これがベストタイミングかなと。
5,000円を4,000円で。価格もお手頃でよし♪

camisilver2.jpg

このベルトの、型押しのあるタイプです。
http://bananarepublic.gap.co.jp/browse/product.do?cid=62061&vid=1&pid=950210006

■ シルバーのインナー~Nolly’sのシルバーキャミ~

櫻田、なんかこう、地味だけどコーディネートを支えるアイテム、が少ない。
菊池京子さんのクローゼットを拝見していると、Tシャツやタンクトップなど、
メインを張らないけれど、ディテールにこだわった裏方アイテムが沢山。

そんなアイテムとして、シルバーのキャミかタンクトップを検討していました。
各ショップシルバー&ゴールド系のインナーは充実していて、
エストネーションで見て、これは今のアイテムなんだと確信して(笑)

・シルバーがギラギラし過ぎない
・ベージュ寄りではなく、爽やかな白銀系
・肌に触れても大丈夫な素材

一番最後のが意外と難しいのだけれど、
基本は下に薄いババシャツを重ねることが多し、シルバー系では不可能だと、
今回は、まあしょうがないということに。
でも、ほんと、ラメがカリカリしてるのはダメ。

また、キャミ型かタンクトップ型かで迷いましたが、
ジャケットやカーディガンのインナーとして着ると、
タンクトップのUラインより、キャミのまっすぐなラインの方がいい女。
で、少したゆんとしたドレープラインになると、女らしさが出過ぎてイマイチ。

ということで、散々見て回った結果、Nolly’sのこのキャミとなりました。

camisilver1.jpg

似たようなキャミソールは今季沢山出ていましたが、
控えめなキラキラ具合が、一番美しくてこれに決定しました。
7,000円くらい。

今年の春夏はこれで爽やか美人だわ~っ♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました