今日の櫻田

欲しいものリスト~パーフェクトワードローブを目指して!~

記事には広告が含まれています

ちょいと自分のお買い物リストを整理&反省&見直ししてみたいと思います。

■ 今欲しいものリストに書かれているアイテム

・プレーンな黒のジャケット
・九分丈パンツ
最終的にTheoryで決まりそうな予感。
https://imasarabijin.com/blog-entry-239.html

・きちんとキャミソール系インナー
シルク的な。でも、シルクは扱いにくいからなぁ。

・タンクトップ(白・黒・グレー・ネイビー)
スタイリスト等絶賛のギャリルビーのリブタンクにしようとしたが、
試着をいろいろしてみて、リブは嫌いだということが分かった。
タンクが5,000円以上とか、これは本当に適正価格なのか?
リブではない、肉厚で1枚で着れて、程よくフィットして、丈が短めのもの。
10年前にユニクロで買ったものがベストだが、今のユニクロのはダメだった。
PLSTもイマイチ、どうしようかな。。

・イケてる長袖Tシャツ(白・黒)
1枚で着て様になる、Vネックの深めのもの。
青木貴子さんの本から。今度レビューしますね。

・白シャツ
只今絶賛試着中。
襟が小さ目、パリッとして繊細な糸の細いタイプ。
記事書きます!早く書け!

・細ベルト(黒・白)
ストレートさんに太ベルトはNGだそうで、細ベルト研究中。

・パンプス(スウェードベージュかヌードパテント)
ウィンターに合う色ではないが、ヌード系のパンプスは一足欲しい。
スウェード黒も欲しい。

・ショートブーツ(ヒール細め、サイドゴアかシンプルなもの)
ストレートさんは足元ガッツリ目が似合う。
ロングブーツは今あるもので我慢。ショートブーツが10年モノなので、買い替え。

・ビジューネックレスかビジューピアス
流行りものは、一つくらいチャレンジしたい。
絶賛試着しまくり中。
(しまくっている間に流行が去りそうだけどw)

・チャンルー的手首ガッツリアイテム
手首がっつりも似合う。
本物を買おうか、似てるのを買うか、作るか、悩む。

・インディゴデニムのバギーパンツ
かえさんに超すすめられて、その気になっている。
今年流行りのラインではないが、バギー好きなので。
ちなみに、ダメージデニムが相当似合わないらしい。

・パールのロングネックレス
こちらもかえさんイチオシ。
本物とか、ひっくり返っても買えないので、フェイクで。
とりあえずコットンパールにしようかと思っているが(肩も凝らないし)、
あのテクスチャーは、ストレートに似合うものではない気もする。

・通勤用バック
軽くてシンプルで沢山入って・・悩み中。

・ターコイーズブルーの傘
・レインシューズ(ブーツじゃないやつ)
雨の日にアゲたい。

・ストール/スカーフ
ファなんとかサルティは高すぎます!
1万円弱のものを、2本くらい欲しいです。
エルメス系スカーフの方が、ストレートには似合うので、まずはスカーフか。

シンプルな服に、小物でアクセントをつけるような・・・
そんなイメージなのだけれど、安物は買いたくないし、
(安物で使えるもの、を見る目がまだ養われていないと思うから。)
うーん、お金降ってこないかなぁ。

■ さて振り返ってみよう、パーフェクト・ワードローブ★大作戦

パーフェクト・ワードローブ★大作戦
今週はすこーしだけ暑さが和らいで、すこーしだけ秋の気配を感じ...

・焦らずにしかし今期中に手に入れたいマストアイテム

白シャツ・・・・・・襟小さ目パリっとしたもの
黒タイト・・・・・・ストレッチが効いた長めタイト Deuxieme Classeかな購入済
https://imasarabijin.com/blog-entry-232.html
黒ジャケット・・・・しなやかなテーラードジャケット Theoryかな
黒9分丈パンツ ・・・ジャケットと合わせられたらベスト
トレンチコート・・・コートに着られない、価格やブランドに迷わされない
          トレンチは春に一番豊作になるそうで、来年春かな。

#ハイブランドも視野に、上質なものを。

・靴に気合いを入れたい

黒パンプス・・・・・いい加減一足買おうパテントで購入済
https://imasarabijin.com/blog-entry-242.html
ベージュパンプス・・パテント
スニーカー・・・・・NBかASH/イザベルマラン系かやめた

・少しずつ買い足したい

黒×白ストライプシャツ・3年前に見たラルフのが欲しい→今シーズン良い色がなかった
白タイトスカート・・セクシーシルエットでジーンズ素材等
Vネックカーディガン ・素材の良いもの
ツインニット・・・・ベーシックカラーと明るい色と2つ欲しい保留
きちんとキャミソール・・・シルク等の上質なもの
パーカー・・・・・・ドゥロワーかドレステリアかストレートさんには似合わない気が
ジーンズ・・・・・・もう5年位買い替えていないので、大人のジーンズを

・同時に揃えたい

スカーフ・ストール・洋服はベーシックな分、色で遊びたい/ファーストエルメス!
ベーシックバック・・仕事用の大きくて軽くて上質なもの2種
ポイントバック・・・クラッチで遊び心のあるものを
白/黒ベルト ・・・・細身の上質なもの

・自分に似合うアイテムだけを厳選して
・緻密なワードローブ計画に基づいて
・その先のコーディネートも具体的に考えた上で

購入すること以外に、オシャレにも美人にもなれないような気がしている今日この頃。

どんなにステキな雑誌や美人セレブのスナップを見ても、
どんなにステキなショップに通い詰め、オシャレな街を歩きまくっても、
美人になった気がしたり、オシャレになった気がするだけなんだよね。
自分は自分に見えないし(笑)

客観的になることと、冷静に良く考えることが大切かなぁ。

でも、そればっかりでも身動きが取れなくなったり、つまらなくなったり、
こう、楽しくなっちゃうんだよねぇ。

でも、何か少しずつ変わってる自分がいて、内面的にも外見的にも。それが嬉しい。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました