今日の櫻田

公開懺悔

記事には広告が含まれています

本日は公開懺悔をしたいと思います。
えぇ、懺悔というと、俺たちひょうきん族のあの部屋を思い出しますが。

zange.jpg

もう、水をかぶった方が自戒にもなるかと思いまして、ここに公開いたします。

題して「最近買ったのにまだ一度も着ていない洋服に懺悔しろ!」

えぇ、最近(ここ1年)買って一度も着ていない服があるんです。
また、1、2度しか着ていない服もあるし、
昨年以前に買って、1、2度しか着ていない服もあります。
正にタンスのこやしっ!

■ ここ1年くらいに購入したもの

ピンク淡のルーズタンクトップ
1度も着ていません。forever21にて980円
淡いピンク感じがかわいくて、真夏の重ね着なんかいいなと・・
カジュアル過ぎたかな。

朱赤台形ミニスカ
1度も着ていません。ユニクロ2,990円
キュートなレトロファッションがしたくて・・色が朱赤で奇抜過ぎ?

2017年追記:意外とまだ持ってます。年に2,3回、ブーツと合わせてはいてます。

白ジャージロングジャケット
1度も着ていません。ユニクロ5,980円
ドマーニのコラボで、イケるかなと思ったけど・・フィット感イマイチかな。

赤い半袖ドルマンスリーブニット
2回位着用。ユニクロ2,990円
色は深い赤でいいんだけど、中途半端な袖丈がちょっと。。
白ブラウスと合わせると、コントラスト強過ぎで、
昔の歌番組の司会見たいな雰囲気になるの。。

サーモンピンクのペイズリーコットンストール
スピックアンドスパン5,160円
1,2回使ったかな・・・でも、単体としては好きなんだよなぁ・・
形が正方形より、ストールタイプの方が使いやすいかな。

ファストファッションはやっぱりダメよね・・・
って、安いものだけじゃないんですよ。着ていないのは。

kitenai2.jpg
ニットのタイトスカート
スピックアンドスパンで10,000円ちょい。
カジュアルに着れそうと思ったけれど、チクチク対策が面倒だし・・

kitenai1.jpg
スピックアンドスパンで20,000円位
シルク100%のカシュクールにもなるシャツ
どう着て良いのか分からない・・・デニムに合わせてみるかなまずは。

2017年追記:これ、その後大ヒットを飛ばしまして、お気に入りアイテムとなりました。

■ その他過去に購入したもの

紺のジャージチュニック
2回くらい着用。この下に白タートルだと田舎くさく、白ブラウスもなんだか・・

濃グリーンのウールワンピース
これはカメラ君の趣味に合わせて購入した服・・・ここ2年着ていません。

ブラウンのシワ加工柄シャツ
うーん、気には入ってるんだけどなぁ・・

白コットンスキッパー
3回着て洗濯したら、生地が毛玉状態になり・・・
ノンアイロンだとしわくちゃ過ぎる気もして、
しかしアイロンかけて着る感じでもないし。

捨てるか活用するか、検討したいと思います!
クローゼットの大整理も、近々行います!

先日レビューしましたが、カラーの本にすごく痛いことが書いてありました。

(クローゼットの中が着ない服ばかりの人に対して)

着ない洋服ばかりというのは、正しい選択ができてないということです。
着ない洋服=選択ミスという事実を見つめなくてはいけません。

自分自身、どうしたいのか、自分とはどういう人間か?
を理解されていないのかもしれません。人に合わせたり、
情報ばかりに振り回されている。そんな姿が想像されてしまいます。

選択したものの半分が不満で稼働していない・・・ということがどういうことか、
考えてみることが必要なのです。

櫻田、一度人生を、自分を、見直した方が良さそうです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました