今日の櫻田

クローゼットを改装しました!

記事には広告が含まれています

久しぶりにクローゼットを改装した櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

すっきりして、余裕もできました。


#二枚の写真を合成しているので真ん中不自然です。

また、改装直後で撮影するということで、いつもより3割増しくらい整っていること、ご了承ください!

クローゼットを改装した

以前よりバージョンアップしたのは、主に4カ所です。

あとは、洋服が随分減りました。

シューズボックスを設置

バッハ家の玄関のシューズボックスは、バッハ君の靴が幅を利かせていて、櫻田の靴は入らない・・・

玄関からすぐのこの洋服兼物置に置いてます。

ニトリのBOXを2個買って設置

パンツハンガーを撤去して無印の引き出しを追加

無印の引き出しは、もともと2列だったのですが、その奥のパンツハンガーが使いにくいので撤去し、引き出しを増やしました。

hungert1.jpg

こういう設計図になってたんです、これまで。

closet5.jpg

【2012.06.10】美人を作るクローゼット作戦2

クローゼット、ぱんぱんでした・・・なのに着る服がない!

ニトリのパンツハンガーで統一

大きなパンツハンガーを撤去した代わりに、ニトリで一本一本のタイプのパンツハンガーを購入。

ニトリ:すべりにくいスラックスハンガー(ラミー3本組) 299円

パンツとスカーフをかけています。

クローゼットのハンガーは、ほぼ全てニトリで統一しています。

hungert4.jpg

ニトリ安い!ありがたい!

ショルダーカバーでコートの楽チン収納

「ショルダーカバー」@収納の巣 が便利過ぎる!

片手で洋服が出し入れ出来て、そして肩にホコリがたまりません!

クローゼット記事を書きつつ断捨離しました

「耐用年数」を意識するためにも、クローゼット記事を書いていたら・・・これはまずいな、と、断捨離を進めています。

これは2017年AWです。

吊るしていたシューケースを撤去し、幅広のセーター入れを導入したのですが・・・たたむのが面倒で、ガラクタ入れみたいになっていた時期も。

ミランダかあちゃんさんの本を読んで、ニットはなるべく畳んでしまうようにしました。そして、暗い色が下、明るい色が上♪

洋服、だいぶ減らしました。

右側の上段は、パジャマとか部屋で着ているもこもこパーカーなどです。

ちなみに、ダウンコートと一部ヒールやバッグなど、一部他の部屋にも保存しています。

大きな鏡も必須です

櫻田がまるまる映る、巨大な姿見を設置しています。


ちなみに、左のカゴはストックティッシュ入れ。

鏡は幅90cm あるのですが、楽天で10,000円くらいだったと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鏡 ミラー 姿見 幅90cm×高さ180cm 大型ミラー XL 全身鏡 ダンス用…
価格:10800円(税込、送料別) (2019/2/4時点)

ずっと立って化粧をしているのが改善したいところなのですが、スペース的になかなか難しいのが現状です。

【2017.02.28】メイク収納も変わりつつある

cosme_strage1.jpg

・・・もっとコンパクトにしたい!

春夏の洋服は、他の部屋の押入れの奥に吊るしたりしまったりしていますが、全季節、全アイテムをこの一面に収めるのが目標です。

模様替えも位置を変えるだけになると、楽チンですよね。

2013年のこの時と比べたら、

かなり減って、服も窮屈そうではなくなりましたが。

色も整ってきたなーって嬉しくなります。

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました