今週の櫻田8/18更新

クローゼットを改装しました!

スポンサーリンク

久しぶりにクローゼットを改装した櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

すっきりして、余裕もできました。


#二枚の写真を合成しているので真ん中不自然です。

また、改装直後で撮影するということで、いつもより3割増しくらい整っていること、ご了承ください!

クローゼットを改装した

以前よりバージョンアップしたのは、主に4カ所です。

あとは、洋服が随分減りました。

シューズボックスを設置

バッハ家の玄関のシューズボックスは、バッハ君の靴が幅を利かせていて、櫻田の靴は入らない・・・

玄関からすぐのこの洋服兼物置に置いてます。

ニトリのBOXを2個買って設置

パンツハンガーを撤去して無印の引き出しを追加

無印の引き出しは、もともと2列だったのですが、その奥のパンツハンガーが使いにくいので撤去し、引き出しを増やしました。

hungert1.jpg

こういう設計図になってたんです、これまで。

closet5.jpg

【2012.06.10】美人を作るクローゼット作戦2

クローゼット、ぱんぱんでした・・・なのに着る服がない!

ニトリのパンツハンガーで統一

大きなパンツハンガーを撤去した代わりに、ニトリで一本一本のタイプのパンツハンガーを購入。

ニトリ:すべりにくいスラックスハンガー(ラミー3本組) 299円

パンツとスカーフをかけています。

クローゼットのハンガーは、ほぼ全てニトリで統一しています。

hungert4.jpg

ニトリ安い!ありがたい!

ショルダーカバーでコートの楽チン収納

「ショルダーカバー」@収納の巣 が便利過ぎる!

片手で洋服が出し入れ出来て、そして肩にホコリがたまりません!

クローゼット記事を書きつつ断捨離しました

「耐用年数」を意識するためにも、クローゼット記事を書いていたら・・・これはまずいな、と、断捨離を進めています。

これは2017年AWです。

吊るしていたシューケースを撤去し、幅広のセーター入れを導入したのですが・・・たたむのが面倒で、ガラクタ入れみたいになっていた時期も。

ミランダかあちゃんさんの本を読んで、ニットはなるべく畳んでしまうようにしました。そして、暗い色が下、明るい色が上♪

洋服、だいぶ減らしました。

右側の上段は、パジャマとか部屋で着ているもこもこパーカーなどです。

ちなみに、ダウンコートと一部ヒールやバッグなど、一部他の部屋にも保存しています。

大きな鏡も必須です

櫻田がまるまる映る、巨大な姿見を設置しています。


ちなみに、左のカゴはストックティッシュ入れ。

鏡は幅90cm あるのですが、楽天で10,000円くらいだったと思います。

ずっと立って化粧をしているのが改善したいところなのですが、スペース的になかなか難しいのが現状です。

【2017.02.28】メイク収納も変わりつつある

cosme_strage1.jpg

・・・もっとコンパクトにしたい!

春夏の洋服は、他の部屋の押入れの奥に吊るしたりしまったりしていますが、全季節、全アイテムをこの一面に収めるのが目標です。

模様替えも位置を変えるだけになると、楽チンですよね。

2013年のこの時と比べたら、

かなり減って、服も窮屈そうではなくなりましたが。

色も整ってきたなーって嬉しくなります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました