4/21 今週の櫻田こずえを更新しました

「ショルダーカバー」@収納の巣 が便利過ぎる!

スポンサーリンク

小さな部屋に突っ張りポールを設置して洋服部屋にしているので、肩に積もりがちなホコリが気になる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

クローゼットの中じゃないので、どうしてもブラックやネイビーの、特にアウターの肩にホコリがつくのが気になる・・・。

ということで、オンシーズンは、いちいちファスナー降ろして出さなくていいように、肩までのカバーを2枚100円位100円ショップで買ってきて掛けていました。

それでも、地味に出し入れが面倒なのです。ほんと、大した手間じゃないんですけど・・・横着っ!

#ついつい戻す時にカバーをかけなかったり、外したカバーを紛失したり・・・。

で、収納の巣さんの「ショルダーカバー」というのが鈴木尚子さんのブログで紹介されていて、ずっと気になっていたんですが、何せ1個800円(+送料)なので、ちょっと高いなぁと躊躇していました。

・SMART STRAGE:クローゼットオーガナイザーおすすめアイテム!

しかし、フードがゴワッゴワで幅を取るショートコートを買った時に、これのカバーってどうすればいいんだろう・・・と思って購入を決断しました。

ということで、購入のきっかけは、その「出し入れがラク」というポイントより「やたら幅の広いカバーが欲しかった」なんですが・・・これが大変便利でした!

あー、もっと早く買えば良かった!

・ハンガーごと出し入れするのは、だいたい片手でOK
・ハンガーはそのままに、洋服だけ取り出すー入れるもOK
・1つでジャケットなら3着くらい入る。
・フルレングスじゃないので、何が入ってるか一目瞭然
・そもそもホコリは肩や襟に付くので、シーズン中のカバーはこれで十分

オフシーズンはフルカバーしておけばいいと思うのですが、オンシーズンのものはこれでカバーしておくのが一番!

この商品の「上着3,4枚分」という幅が絶妙だと思います。

やはり、収納道具のプロが、きちんと使用シーンを想定して製造開発した商品が一番だなと思いました。

800円の価値はあります!(3枚までメール便送料270円でOK)

本当は3枚欲しかったのだけれど、櫻田が購入した時売り切れてしまって、2枚購入しました。

最近クローゼットが乱れたままなので、衣替えを機会に整えたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました