今日の櫻田

シャネル「ジュ コントゥラスト 440 カンテサンス」で見た目も心もハッピーに

記事には広告が含まれています

チークがなくなって来たので、買い換えました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

頬に一刷毛する度に、見た目も心も幸せになれるシャネルのジュ コントゥラスト 440 – カンテサンス

ほんのりピンクの頬で幸せ顔に♪馴染みます!

なんとなくピンク寄りにしたいな・・・という漠然としたイメージだけでシャネルのカウンターへGO!

お姉さんに散々付き合って頂き2色に絞り、馴染むけれど、少し華やかさもある色、ということでこちらになりました。

あと、すごく「普通の色」なんです!←重要 メイクが苦手でも使いやすいのではないでしょうか?

ピンク寄りでちょっぴり「モーヴ」を帯びたピンクと、各所で説明されていました。

モーヴでピンとこない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう・・・。

はい、ほんのりピンクで、頬が幸せ色になります♪

THREEのコーラル系から買い替え

しかしカンテサンスという名称が覚えられず「カンテン・・・あれ?なんて言うんだっけ?」と、どうしても「寒天」に空目してしまいます、いやだわ。

これまで2年間使っていたのは、THREEのチーク。ちなみにそれ以前は無印の「ローズ」でした。

【2016.08.02】THREE チーキーシークブラッシュ 11 DREAM OF A DAY

THREE(左)はコーラル系でとても馴染む色でした。

今回は、ちょいとピンク寄りで華やかに。

#シャネルのサイトに「コントゥラスト」って書いてあった・・・すみませんごめんなさい。

つや消しだけど・・・ツヤを感じる頬に!

普通の色とか言ったけど、ただの普通じゃないのが、シャネル!ツヤを感じる仕上がりが素敵なんです。

ちなみに、ジュ・コントゥラストの定番色と比べると、ラメが少なくマットなのだそうで、今季のシャネルは「マット・つや消し」推しなのだそう(メイクの流行にはほんと疎いです・・)

パッケージもマットつや消しという気合の入りよう。

(ツヤツヤはアイシャドウのケースです)

しかし、もともとマットなチークを使っていたし、キラキラは、THREEの「シマリングデュオ」とシャネルの「グラッセ」で足すので、ちょうどいいと思っていました。

【2017.06.07】 THREE シマリング グローデュオ02でヘルシーでメリハリのある小顔に(01と比較)
#去年はメイクに力入れてたんだな・・・←今年もがんばれよ

【2017.05.18】シャネルのハイライト「プードゥルルミエールグラッセ」で輝く女に
#これ、10年くらいなくならなそうだよ・・・いやいや、化粧品も劣化するからね!

でも、毎日使っていたら、あからさまではない、こまかーーーいキラキラは入っていると感じるので、キラキラするというより、ツヤを感じる頬ができてることに気づきした!←遅い

もう、その方が嬉しい!

これ一つでそんな質感もコントロールしてくれるなんて、と、溺愛中です。

香りで幸せになれるチーク

そして、特筆すべきは、その香りの良さ!

チークを大きなブラシにとって、手の甲で粉を払う時にフワッ、頬に付ける時にフワッ、本当にいい香り!

語彙がなくて何系とか説明できないんですが、爽やかだけどフェミニンな、この香りの香水が欲しいくらいで、シャネルの香水を身にまとうような高揚感があります。

ということで、毎朝心までハッピーになれるチークです♪

コンパクト ラディアンスをリピートしました

ちなみに、ファンデーションのレフィルも買いました。上がファンデで下がチーク。

ル ブラン コンパクト ラディアンスの#30ベージュです。

クッションファンデもお試しさせて頂いたのですが、塗ってマスーーーッ!感がやはり苦手で、後継のファンデも出ていないようなのでこちらをリピしました。

【2017.05.26】シャネルのファンデーション&下地で上質な肌へ

いやほんと、パウダリーだけどしっとりするし、肌の窒息感がないし、でも、上質な雰囲気を醸し出してくれて、下地と合わせて永遠リピートしたいくらいです。

シャネルのコスメは、どれも使うだけでなんだか美人が2割り増しな上に、その香りやパケ、雰囲気で櫻田をハッピーにしてくれる、幸せコスメです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました