今日の櫻田

コーディネート~厚底コンバース初日は60点コーデ~

あと3cm、足だけが長かったらなぁと星に願う櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

先日購入した「チャンキー」厚底シリーズのコンバースを、やたら長いのに無理して裾を切らずに穿いているリーバイスに、合わせてみました。

 

リーバイスのフレアデニムをコンバースで穿きたくて厚底+3cm ALL★STAR CHUNKYLINE OX購入

えぇ、アウト・・・中敷き入れないと・・・。

 

そうよね、やっぱりそうよね・・・。

 

 

と、目線が落ちがちです。

 

っていうかぶっちゃけた話、なーんか、靴とフレアデニムに繋がるシルエットがイマイチだなぁ。

 

 

多分、この組み合わせで、ピアスやバッグで、どうにかキレイ目に持って行こうとして失敗したという、コーディネートの失敗が原因で、この厚底コンバースのせいではなく。

このダブっとした雰囲気は、コーデ次第では良いのでは。

 

さらに、厚底部分に一本のラインが入っているので、のっぺりとならず、デザインはとてもいいと思います。

 

 

そして、ドゥーズィエムクラスのロングカーディガンがカッコイイ!

 

 

ロング×ロングのコーディネートなんて、昔は怖くてできなかったな~

ずーっとダボダボ流行だから、目が慣れたのかもしれません。

 

着ていて絵になるカーデです。

 

↑こう見ると、裾はセーフですが(笑)

 

あと、ベアトップが好き(もしくはスクエアネック・ラインが水平が共通点)なんですが、ちょっと素材がテロテロ過ぎて、下着感が・・・心なしか表情も不機嫌です(笑)

 

 

ハイゲージのニット素材で、体につかず離れずの、肩ひも部分が太めで、スクエアネックっぽくなった、キャミソール的なものを探しているのですが、そんな都合よく見つからず、捜索中です。

 

グレージュロングカーディガン:Deuxieme Classe 2020年 [詳細]
水色フレアデニム:LEVI’S 2022年 [詳細]
スニーカー:CONVERSE CHUNKYLINE 2021年 [詳細]
水色トップハンドルバッグ:FURLA 2021年 [詳細]

 

なーんかね、フルラのトップハンドルバッグで、上品系に持って行きたかったんだけど・・・ここはカジュアル&カッコイイで良かったなぁ・・・と、この記事を書きながら思いました。

 

ロゴトートとか、クラッチ持たせた方が良かったかな・・・。

 

今日は60点って感じのコーディネートでしたが、試行錯誤はやがて血となる骨となる!ソーレソレソレ明日に活かしたいと思います!

 

こんな今年流行のグリーンも、素敵に履けるくらいの、おしゃれ力が欲しい!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました