今日の櫻田

コーディネート~抜け感なし!~

このコーディネートをひらめいた瞬間に、なんだか照れてしまった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いやーもう、可愛すぎるわ、やり過ぎお嬢様だわどうしようキャー・・・

ひとりでやってろ

 

ということで、ノーカラーツイードジャケット・ボウタイ・ひざ下タックスカート・パンプス・・・そして、オフホワイト・ピンクの、抜け感なし!お嬢様スタイルです。

46歳のお嬢様というのも意味不明ですが、Shinzoneのジャケット、こんなふうにかわいーく着る日が来るとは、思わなんだ←誰

イヤリングのレトロ感も、抜け感全くなく、ぴったりです。

 

きちんと着るなら、中のボウタイは、短い方がいい。

ってことで、ウエストにしまいました(笑) ボウタイっぽいけど、ボウタイじゃないデザインのブラウスっていうテイで。

それにしてもかわいいコーデだなぁ。

 

このボウタイブラウスは、大人カジュアルなTHIRD MAGAZINEの真似っこなんですが、この、たらしっぱなしの長めのボウタイがポイントで、カジュアルに着る時は、カッコイイ抜け感が出る。

でも、クラシカルに着る時は、抜け感はだらしなさになるので、短くしたい。

 

けど、リボン結びにすることは前提としてないし、ボリュームあり過ぎちゃうので、ちょっと工夫して短くしてみたんだけど・・・

短くすると、先端部分が何これイカのエンペラ(笑) 見てる人が大喜利できそうで楽しいから、ま、いっか(笑)

 

ジャケット脱いだところ。

一旦小さい片結び的なものを作って、短くしています。

パンプスがベージュのスエードで落ち着いているのも、いい感じです。

10年頑張ったら、ワードローブに必要な小物も、しっかり揃って来ました。

 

パンプスは、やり過ぎないレトロな、オフホワイトも欲しいな~ストラップにチャンキーヒールで!

それやり過ぎ

 

清純派で上品かわいいです、自画自賛。

 

ちなみに、ジャケットちゃんと着て、バッグをお仕事バッグに替えたら、お嬢様OL仕様になります。

#あぁそうね、ジャケット肩掛けは、少し「抜け感」だったかも。

いろんな種類のOLしましたが、こんな格好で会社行ったことないですけどね・・・

 

これは、2018年の写真ですが、相当変わりましたね・・・びっくり。

骨格ストレート&パーソナルカラーウィンターには、これが一番似合うって思ってたし、似合うは似合うんだけど。

こういうスタイルも嫌いじゃないんだけど、

 

こういうの好きだったのね、櫻田♪

更にさかのぼると、2014年のピンクはこんな感じでした・・・・時代っていうのもあると思いますけど、これは鬼恥ずかしいですね・・・バブルっぽさすら漂ってきます。

ポーズがさ、アレだよね・・・。

 

まだ、コスプレ(本来の自分からはかけ離れているような)的な気分は抜けないですが、こんなポーズ撮ったりして、清純派お嬢様コスプレを楽しんでます(笑)

何の撮影だよ(笑)

ツイードジャケット:Shinzone 2020年
オフホワイトボウタイブラウス:自作 2020年
ピンクタックスカート:自作 2021年
グレージュパンプス:ブティックオーサキ 2018年
ピンクショルダーバッグ:FURLA 2021年

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました