今日の櫻田

順子さんカッコイイわー「島田順子スタイル」レビュー

記事には広告が含まれています

店頭で3回立ち読みして、殆どビジュアルも脳裏に焼き付いたところで買ってしまいました。

職業人としておしゃれすることも仕事の一部なのだろうけれども、
私も何歳になっても、こんなふうにおしゃれを楽しんでいたい。

スカートは基本ひざ上、ヒールはめちゃ高くて、革も毛皮も花柄も、カッコよく着こなす。
歳を取ると、それっぽいおばちゃん服になって行きがちだけど、
櫻田が日常着るような地味色パンツ+ニットも着こなし、さらにカッコ良い。とにかくカッコ良い。

 全部キメちゃうと息が詰まるから、どこか崩して自分がほっとできるスタイルにするの。
 自分を知り、個性を生かし、自然に服を着る。
 あまり誰かに憧れる必要はないのよ。

文章は少なめだけれど、しかし、彼女のファッションに対する想いが伝わって来て、
読んでいるだけでオシャレになれる気がします。

70代だよ、おばあちゃんだよ、なにこれ!!!

しょっぱなに出てくるグレーのパンツにもこもこした黒プルオーバーのコーディネートが好きですが、
これに似た感じのニットを持っています。

デプレので2万円と櫻田にとっては高かったし、
パーティーとかお出かけ、ライブに着てたけど。。

下に白シャツ、ジーンズやパンツでカジュアルに着こなしてみたいっ!
インパクトベルトも必需品みたい。これも買うものリストに追加です。
しかしあと4カ月位後ですかね、、、今、夏ですからね。

ジャージワンピでもカッコ良いオーラが!!
カジュアルにはヒール靴でバランスを取るそうです。
バランスならまかしといて、かなり読者の皆さまにたたき込まれてますからっ(笑)

しかし、まずは冷え性を治した方が良いみたい。。。

写真集には、奇抜な配色やゴージャスな装いもあるけれど、
何気ない普段着もたくさんあって、それがいちいちカッコイイ。

いい本買いました。
気持ちがとっても前向きになります。

堂々と、生きたい。

#書籍内の写真を一部公開していたため削除しました

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました