今日の櫻田

自分をファッション以外から知ろう企画

記事には広告が含まれています

今、自分を美人にしようともがいている訳ですが、
なんとなく、底なし沼に足を踏み入れてしまい、ブクブクと泥に沈みそうになりながら、
皆さまが必死に手を差し伸べて下さって、どうにか沈まないで済んでいる・・

状態なのかなと思う、櫻田こずえもうすぐ39歳です、皆さまごきげんよう!

コメント欄で皆さまとお話をしていてヒントを頂いたのですが、
美人に装うことを考えている時、その考え方が激しく自分らしくないことに気づきました。

櫻田はTVを見ないし、流行の番組等があまり好きではなく、
むしろ「そんな一般大衆的なものは嫌いですの」的なヤツ(笑)
音楽も今流行の曲よりも、自分の好きを追求して周りから何を言われようと気に留めない。
絵も花も本も好みがすごくはっきりしているし、そう、物言いもはっきりしている。
そんな「流されるの嫌い」「好き嫌いはっきり」な「自分大好き」こずえさん。

でも、いざファッションとなると、
同年代の女性が最も読んでいるであろうメジャー雑誌をお手本にし、
一番良く売れていそうなセレクトショップに足しげく通い、
流行のアイテムを追い、周りを見回してドキドキし、これで良いかと悩んでいる・・・

なんなんだ?なんか人間が分裂してないか?

オシャレをする時だけ何か自分が違う人になったような気がしてしまうのはなぜ?
いやむしろ、悪いところが出てしまっているのか?

<櫻田こずえ>という核はひとつであり、
「ファッション」だったり、「音楽」だったり、
「食べ物」「住まい」「友達の選び方」「仕事」「言葉」に、
櫻田こずえが反映されているだけなのだから、それらは調和してしかるべきだし、
いや、何かしら統一したものがあるはずなのに・・難しく考え過ぎ?

などとぐるんぐるんしております。

なぜそんなことを思ったかと言うと、

「あなたのインテリアはファッションと合っていますか?」

と疑問を投げかける、光野桃さんの本を読んだり、
「贅沢スタイル」光野桃★外見とインテリアの一致
https://imasarabijin.com/zeitaku-style-mitsuno-momo.html

皆さまからコメントを頂いて、また右往左往していると(笑)、
やみゃさんがお優しく鋭いフォローのコメントを下さって、

「服やオシャレって人生のオプション」

この一言が心にぐっと来たり、
また、パテントさんから、お花を飾る櫻田に、

「自分を花に見たてて、花を飾る感覚で装うと案外カンタンなのかも? 」

とコメント頂いて、なるほどっ!って思って。
オシャレをする自分を、いつもの自分と切り分けて考え過ぎているなーと。

また、かおりさんからコメントで頂いた、ファッション誌等以外での、
自分にとってのミューズを探す、というのもトライしてみたいと思っています。

やみゃさん、パテントさん、かおりさん、ありがとうございます!

ファッション以外の分野が自分の「好き」を知るヒントかも、
と以前書いたことがありますが、それを具体的に進めたいなー♪
という所信表明だけで終わっちゃいましたが・・・

ワクワク♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました