今週の櫻田7/5更新

ファッションメンター検索中~シンプルな白シャツが似合わなくなった?~

3か月後に45歳を迎えるに当たって、どんな女性でありたいか、理想の女性像に思いを馳せる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ところで、最近春物を試着して感じたのが「シンプルな服が似合わないな」ということです。

まっさらな白いシャツが、わりと似合っていると思っていた、何なら一番似合うアイテムだと思っていた、その、まっさらな白いシャツが似合わないっ!

↓40歳の時

ピンタックとか、ボータイとか、何かしらポイントがあるような、凝ったシャツの方が、鏡の中の自分が輝いて見える。

それは、自分が変わった(年取った)ということの他に、価値観や自己認識が変わったからかもしれませんが。

という最近の気づきは一旦置いといて、最近気になっている、ファッションメンター、ファッションのお手本にしたい女性、に話が飛びます。

それは、インスタで人気が出て、最近書籍を出版された、神戸にお住いのこのお二方。

hananokiさん

インスタ@kobehananoki

とってもカッコいい!いやぁもう、痺れる御年82歳!

「私はわたし」という本のタイトルがぴったり。

この↓色使い、着こなし、ポーズ、髪型、眼鏡、あぁ、ほんと素敵。

インスタ写真へのリンク

抜け感、こなれ感の権化、と勝手に思って尊敬しています。

あと、神戸の島田順子さん、とも。

マダム・チェリーさん

インスタ@madame.cherry1210

とっても華やか!

ザ・神戸のマダム、と勝手に思っています。

あ、神戸の野宮真貴さん、とも思っています。

レジィーナロマンティコのインパクトのあるジャケットをよくお召しなのですが、似合う似合う、ほんと素敵。

インスタの写真へのリンク


↓櫻田がレジィーナで購入したのは、地味ながらも、ドレープがとても美しいワンピース。

お二方とも、ご自身のスタイルがはっきりされていて、色使いも素晴らしくて、とってもとっても素敵で、憧れの存在です。

お二方の白シャツの着こなし

さてここで、シンプルな白シャツが似合わなくなった櫻田に、お二方が白シャツの着こなしを教えてくれます。

hananokiさんは、こなれ感たっぷりの着こなし

インスタ写真へのリンク

マダム・チェリーさんは、ヘアスタイルや小物、ジュエリーで華やか着こなし

インスタ写真へのリンク

自分に似合うシャツを見つけるというよりも、どんなシャツも自分らしく着こなす、服を自分に引き寄せる、と言った感じでしょうか。

「シンプル」という言葉に、どこか甘えて来たような気もします。

どちらのスタイルも大好きだけれど・・・

そして、どちらかと言えばですが、hananokiさん的な、シンプルでメンズ寄りな、カッコいいこなれスタイルに憧れて来た気がします。

しかし、マダム・チェリーさん的な、華やかでフェミニンなスタイルの方が、実は櫻田には似合うのかもしれない・・・。

もしかしたら歳を重ねた上での変化かもしれませんが、そんな気がしている今日この頃。

ファッションメンターを探しつつ、自分らしいオシャレを模索中です。

まずは失敗を恐れず、個性的なアイテムにチャレンジしてみようかな・・・・

あと、口紅は必須だわね・・・お二方とも、パッと顔が華やぐ、お肌がキレイに見える、お似合いの色の口紅をされてる・・・

と思う、今日もうっすい口紅でお出かけ中の櫻田こずえです。

お昼に中華食べて、もう、残っておりません・・・←化粧直ししろ

0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました