今日の櫻田

美人の体型管理 2021年8月~体脂肪率高止まり~

大変ご無沙汰しておりました、美人の体型管理のコーナーをお届けする櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

毎月の測定は続けております、バッハ君がプレッシャーかけて来るので。

体脂肪率が高止まり

はい、前回3月から、毎月測定しておりました。

体脂肪率が20以上で高止まり!

皮下脂肪がつきやすく、落ちにくい、という年齢に達しており、そのブームに逆らえないのか・・・こんなの初めて・・です。

 

2020年は、20台1度切りだったのよ・・・まあ、体重に比例してるか・・・45kg台行くとヤバイ、と。

 

正直、逆らうための努力を怠っております。

筋トレ・ピラティスの類を、現在一切行っていません。

 

在宅が多くなって、運動不足ヤバイ!と始めたウォーキングですが、8月は暑さを理由にサボってましたし・・。

今月は5,000歩以上で頑張ってますが、そんなものでは、身体をシェイプすることにはつながらず。

 

新作のふんわりとしたタックスカートでは隠せていますが、

 

夏のリネンパンツでは、全く隠せていない・・・。

お腹の丸みが目立ちます・・嘆くだけ。

 

夜のルーティーン

でも、今日から何か始めよう!という気概もないまま、この記事書いとります。

ルーティーン1月→3月→8月の変化

下9月現在:瞑想・ラジオ体側短縮版・四股

  • お風呂出で「瞑想10分」→変わらず→サボりつつ変わらず
  • ヨガ「鳩のポーズ」の練習(2分位)→存在すら忘れてた(笑)→再開するも3日坊主
  • お風呂出たバッハ君と「ラジオ体操短縮版」→変わらず→変わらず
  • 「四股」20回→10回→10回

そもそもお腹が引っ込む系のこと、何もやってないんだよねぇ。

バッハ君とのテニスも復活してないし・・・もう少し手軽に、卓球したいけど、これも場所ないしなぁ。

言い訳!

 

 

ま、何もポジティブなこと言えないから、この記事ずっと書く気になれなくて、前回から5か月も開いてしまった。

「肩の力を抜こう!」って頑張るのよ、肩に力を入れて(笑)

今日の食卓~焼きレンコン・向上心~

フィジカルより、メンタル重視でこの夏は過ごしていました。

ダラーっとしてても不安にならない訓練(笑)

ま、ダラーっとしてたら、皮下脂肪もダラーっとつくわな(笑)

体型管理の記録

よく記録し続けたなぁ~目指せ50年!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました