今日の櫻田

コーディネート~ハマり過ぎでマズイかな・・・でも好き♪~

秋冬のワードローブ計画は、ピンクで行こうかと思っている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

お気に入りの水色のバッグと同じような、抑えめのトーンで、でも、お姫様みたいなプリティー感、ドラマチック感は必須!

最近、自分に着れないものなんてない、そんな気分になって来た櫻田ですが、今日のコーデはちょっとやり過ぎたかなって気も・・・コスプレ感が。

ボウタイと、このドットスカートの組み合わせは、ハマり過ぎでマズイかなってって思ってたんだけど。

 

合わせる小物等も、全てそっち方向に流してしまい・・・でも、好きなんだろうな、こういうクラシックな雰囲気が。

 

最初はサンダルもブラックにしたんだけど、ここくらいは抜けが欲しいなと、ベージュに。

 

このスカート、結構コーディネートが難しくて、↓カジュアルに着た方が、しっくり来るんですけど・・・

 

 

テロテロ素材のフレアがね、なんともレディで・・・くるっと回ると・・・まあ、この可愛さが欲しかったのだから、しょうがないっ!好きなものは好きだー!

 

 

ただ、骨格ストレート的にウエストからバーッと広がるとバランスが悪いので、腰回りはフィットめ、裾に向けて少しずつフレアが広がるパターンを使って作りました。

 

素材的にもストンと落ちるので、Iラインが得意な骨格ストレート的に、ばっちり似合うロングフレアスカート。

 

後ろだけゴムを入れているので、フィット感も抜群です。

 

いやー手作りって、布さえ見つけられれば(しかもこの布は1メートル100円だったw)、理想通りの形に作れるので、ほんと最高♪

 

 

技術はないけど、難しい部分も、3回やり直せばそれなりに仕上がる!ってことが最近分かって来たので、技術的なことより、とにかく自分の理想や夢を優先して、後は根性です(笑)

 

細かい裏のあれこれは、見せなければ見えないしね~♪

 

でも、↓顔がなんかこわばってる・・・モデルさんみたいな、自然な笑顔作りたいんですけどね・・・なんかレッスンでも受けてみようかな。

 

なんか鼻息荒そうに見える(笑)

ブラックコットンカーディガン:UNIQLO2021年
黒ノースリーブボウタイブラウス:自作2020年
水玉マキシスカート:自作 2021年
ベージュストラップサンダル:PIPPICHIC 2019年
バッグ:LOEWE

ご飯ブログもそろりと復活中です。

今日の食卓~パラリンピックで大興奮~

ご飯の話ってより、車いすラグビー・車いすバスケ・ボッチャ・車いすテニス辺りで興奮しております。

車いすバスケ、赤石選手と鳥海選手に黄色い声援送ってます~日曜日が楽しみ!

今日はワクチン接種2回目です。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました