今日の櫻田

久々のショッピング「これを買えばおしゃれな人になれる!」的ときめきがない?

先日、用事ついでにルミネに行って参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!


#写真はイメージです(以下イメージ全て同じ)

 

宣伝:アイハーブの送料無料は今夜までです!(29日午前2時まで)

久々のショッピングなのに「ときめき」がない!

大好きなUnited Arrowsとか、Tomorrow Landとか、Spick and Span とか、Beamsとか・・・一通りお店を巡って感じたことは・・・

ヤバイ、ときめかない!

Deuxieme Classeとか、Shinzoneとか、martiniqueとか、日頃あまり行かないロンハーマンとか、ヤングなフロアもぐるぐるしたけど・・

全然、ときめかない!

 

もう疲れるから、早く帰ろう・・・って、早々に帰って来てしまった、久しぶりのショッピングなのに!

 

 

緊急事態宣言中だし、後ろめたい気持ちがあったから?

 

女子としてのモチベーションが下がっているような気がして、コロナのせいかな・・・と、がっかりして帰宅しました。

 

 

これを買えば「おしゃれな人」になれる?

そういえば、46歳の誕生日にこんなこと書いてて、櫻田、おしゃれに興味なくなったんだっけ?

「おしゃれ」になろうとすることは、最終的に自分を愛することに繋がらない、自分を幸せにしない

今さら美人とか、どうでもよくなってしまった件

 

いや、「おしゃれに興味がなくなった」んじゃなくて「おしゃれを自分軸で楽しむ」方向にシフトしてるんだよね。

 

以前は「これが今”おしゃれ”ですよ」ってショップに並んでいる服が、どれもおしゃれに見えて、どれも欲しくて、ワクワクして、ときめいた。

これを買えば、自分はおしゃれな人になれる!♪そんな気分が、ショッピングをウキウキさせていたのかもしれない。

 

 

自分ではない「おしゃれな誰か」になろうとしていた。

その下には、今のままの自分じゃダメ、な自己否定や、自信のなさがあって。

まあ、それが努力のモチベーションにもなっていたんだけどね。

 

自分の外見を自分で否定するのを止め、自分を好きになったら、おしゃれな誰かになる必要はなくなったので、「これを買えばおしゃれな人!」的な、ショッピングのワクワク感が減ったからかな。

良く言えば「流されなくなった」のかも。

 

いや、46歳、趣味嗜好がルミネターゲットゾーンからシフトした、それだけかもー(笑)

 

ということで、家に帰ってせっせとリネンワイドパンツを作りました。

【ソーイングブログ】憧れ♪「パンツの縫い代を別布バイアステープ処理」に手間5倍

 

おしゃれの情熱が絶えたワケじゃない!

ショップの洋服に興味が薄れつつ、自分らしい洋服を作りたい!というモチベーションは、有り余るほど、ある。

でも、服をデザインするほどの技量はないので、今はハイブランドのコレクションを眺めては、自分好みにアレンジして作れないかと、あれこれ妄想しています。

心配するな櫻田、おしゃれの情熱は、形を変えただけで、バリバリあるぞっ!

46歳まだ枯れてない(笑)

 

新宿伊勢丹?表参道?でも行けばいいのか・・・いや、ハイブランドなんておいそれと買えないし、ショップに入るの緊張するし(笑)

シャネルとかディオールとかさ、スカート1枚で50万とか平気でするじゃないですか。

なので「これは作れないから買いたい!」って時に、無理すれば買える、くらいのお気に入りブランドが欲しい今日この頃です。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました