今週の櫻田4/18更新

コーディネート~リラクスのモッズコート~

全くオシャレする気が起きない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そんな時・・・ありません?

で、そんな時に役に立ってくれるのは、着慣れたベーシックアイテム、ベーシックカラー、そして、身に着けるだけで自信が出る、サマになるアイテム!

ということで、リラクスのモッズコート。

腕が細身で、シルエットがキレイだから、肩掛けじゃなくてしっかり着ても、美しいんですけど、撮影し忘れました。

そして、オフホワイトの、今期頻出トリオ(ニット・バッグ・ショートブーツ)にデニムで、ほんと気持ちがラクチン。

最近、きれいな色や、柄を着るパワーがなくて、これくらいがすごくホッとする。

 

で、今日はこの格好で実家に帰って来ました、父の誕生日祝いで、にっこり♪

いつもなら、家族が集まるんだけど・・・去年は実家にすら行けなかったし、今年も1人だけで。

でも、すごい久しぶりで会えてうれしかったし、エネルギーも貰いました、ありがとう!

モッズコート:RERACS 2018年
オフホワイトタートルニット:BEAUTY&YOUTH 2020年
ブルーデニム:upper hights STELLA MOON 2019年
オフホワイトショートブーツ:Diana2020年
ファーミニバッグ:ZARA 2019年

話は変わりますが、最近読んだ本で、このリラクスのモッズコートが、ZARAに完コピ?されて訴訟になった、という話を知り、びっくりしました。

日本発「ザ・リラクス」が巨大SPAブランド「ザラ」に勝訴 「ザラ」がコートの形態を模倣 | WWDJAPAN.

まあ、ZARAなら、こんなことが起きても、そんなにびっくりしないか・・・。

ZARAがありがたいのは、ハイブランドのトレンドをいち早くキャッチして、安く提供してくれること、なんだよね・・・”流行の”サステナブルや、バングラディシュの製法工場崩落事件など、知っていながらも、その魅力に抗えない。

で、最近は、このブローチがすごく気になる、多分買う。

パイシーズ ホロスコープブローチ | ZARA Japan / 日本

ホロスコープという普遍的なデザインは、7,8万のピアスで気になっていたけど・・・ZARAのブローチは3,000円くらいという、何とも魅力的な値段。

10万だったら、買わないかぁ・・・と、エネルギーが落ちているので、悶々としてしまう今日この頃。

欲しいなら買えや!そして、値段に関係なく、大切にしてつけまくればええや~ん!

+19

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました