今週の櫻田2/28更新

コーディネート~色だよ色!~

昨日のシトラスさんのコーディネート提案に、とても刺激を頂きました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

これは苦手!以前失敗したから・・とか、そういう気持ちに、風穴を開けてくれますっ!

さて、実はもう一体ご提案を頂いてので、本日はそちらを。

・ホワイトVネックニット
・ホワイトデニム
・オフホワイトショートブーツ
・ZARAファーバッグ
・ペールブルーストール


すみません、間違ってボウタイのまま、結構写真を撮ってしまいました・・・ごめんなさい。

また、イラストでご提案頂いたのですが「袖折り」で頂いてまして、折ってます。

 

自分だったら、このコーディネートに、水色を差そうという、発想がない!

でも、実際やってみると、可愛いっ!

かわいい~!

 

試しに、いろんな色でやってみました。

まずは、店員さんの「お似合いですね!」率が高い、ロイヤルブルー。

 

赤!昨日赤いに慣れたから?(笑)、いいかも。

誤差ですけど、左は暗め、右は明るめ、誤差だな・・・。

でも、右くらい明るめでもいい気がしてきた。

赤い傘に、パンプスでもいいかも・・・オラ、ワクワクして来たぞ!(悟空)

 

最後は、ウミネコさんにご提案頂いた、ピンク。

あ、ピンク好き・・・可愛い。

 

そして、櫻田がこのコーディネートをしたらなら、間違いなくストールはグレーだったな。

3色ルールで「オフホワイト・白・黒」を使っているから、もう一色はその間のグレーじゃないとバランスが・・・みたいなことに、脳内がなってる気がします。

あくまで基本なのに・・・そういう「ルール」に縛られるの、得意なんですよねぇ。

これとかね:対談「骨格・パーソナルカラー診断の呪縛」1★ファッションに迷える子羊、その素晴らしい理論に信者化

そう、すぐ信者化する(笑)

自信がないからね、誰かのルールに縛られてると、安心するのよ。

#よく今まで、宗教にひっかからなかったなあ。

やっぱりこのジャケットは何か運命的な感じがするな・・・あまり活躍させてあげられなかった、ファージレを思い出します。

そういえば、この前の記事で「色だよ色!」「なんかもうちょっと色!」って自分で言ってた。

うん、心身は「色」を求めているけど、脳は乗り気じゃない(笑)みたいな感じがする。

【2021.01.21】 コーディネート~ほっこり女子なコーディネート~


このコーディネートにも、ポンと水色やピンクを差したら、かわいいよね。

シトラスさんのお蔭で、突破口が見えてきた気がします。

改めて、シトラスさん、ありがとうございました!

+32

コメント

  1. シトラス より:

    どや顔加減から、お気に召して頂けたようで何よりです(←だから誰?!)

    グレーのストールも勿論ステキですが、ペールブルーだと爽やかさが、ピンクだと女性らしさが加味されますよね♪

    櫻田さんはオフホワイトを一色とされたんですね。

    私は白の派生としてカウントしていたので三色コーデのつもりでした。
    色に対する考え方も人各々で面白いですね!

    0
    • こずえ より:

      シトラスさん、
      コメントありがとうございます!

      ドヤ顔(笑)

      三色の定義も人それぞれですね。
      いつもは自分の中でしか考えないから、違いが分かって面白い!

      そして、色が持つパワーや雰囲気、活用していこうって思いました。

      ありがとうございます!

      0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました