今日の櫻田

今日の装い~部屋着編~

記事には広告が含まれています

今日はちょっと変わった今日の装いです。
先週の土曜日お昼の櫻田こずえ。
パジャマのままでブログ書いて、バッハ君が起きてきて朝ご飯作って食べた後、
これからやっと顔洗って着替えようかなというところを激写。

201212151.jpg

これじゃまずいよなぁ。。。

■ 朝起きたらまず顔を洗って着替える

パジャマにとにかく防寒着を足してどうにかしのごう、
というスタイルになりがちで、何時間も部屋にいると、
格好だけじゃなく気持ちもしゃっきりしない。
だから、

 朝起きる→すぐ顔洗って着替える!
 土日でも寝グセを直す。
 ファンデは塗らなくても、眉やまつ毛くらい何かする。

と決心しました。

■ 部屋着だって少しは考えよう

自宅では高校時代のジャージ上下なんていうのが、
よく少女マンガにでてきたりしますが、
それに近いものがある櫻田の部屋着。

基本的に防寒優先、着心地優先、綿100%優先、楽ちん優先、
洗濯が少なくなるように、が優先。。。。

これじゃあまずよいよなぁ・・

ということで、ほとんど同じだけど、ちょっと変えてみました。

201212152.jpg
#パジャマ用スウェットをぴったりスパッツに
#レッグウォーマーを変えてみた(が、これもねぇ。。ボーダー欲しい)
#ぼさっとしている髪を高めの位置でまとめてキリっと

あまり変わっていないような。。。

部屋着&ワンマイルウェアは、これというコーディネートを、
3つくらい作って回すのが良いかな。

部屋着って、お出かけ着のお下がり的位置づけなので、
そのために何か買うのって、なんかもったいなく。。。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました