今日の櫻田

櫻田冬のダメ出し祭り

記事には広告が含まれています

久しぶりにファッション雑誌を買ってハマっている、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
必死でコスメ特集を読み込んでメモしております。
コスメカウンター巡りも、レポしたいと思ってます。

さて、本日のお題は「ダメ出し」なんですが、
冬の櫻田の装いって、どうしてこうもダメなんだろう・・・という悩みです。
春夏は少しはマシになって来たのですが、秋冬は我ながら悲しい感じで・・。

とりあえず真っ黒なんですよ。重いんですよ、黒子かよっ!

20141029.jpg 201412052.jpg 201501082.jpg

特に、一枚目のバギーは、バランスが悪い。
腰のあたりがばーんとしてる感じだし。こう、全体的にもう、色も形も重た過ぎる。

二枚目のは、全体のバランスとしては一枚目より「マシ」だけど、
トップスはピッタリよりふわっと&前INとかだろう。
今年流行のラインなんていうのを考えるとなおさら。
それにしてもアクセントも何もないし・・・。

三枚目は、寒いのは分かるけど、
抜け感のぬの字もないし、ショートボブが子供っぽいし・・。
全身黒なら、素材感でどうとか、雑誌に書いてあるんじゃん!

「小物」「ヌケ感」「新しい服買えよ」と思っています。

さらに集め始めると、全部がダメ出しになっちゃうんだけど・・・

201501191.jpg 201501302.jpg 201402231.jpg

一枚目は、デニムとブーツのイメージと、トップスのイメージが合ってないし、
二枚目は良く分からないし(汗)、髪型が散切りっぽいし、
三枚目はまたまた黒過ぎるし、足元の抜けとか、ボリュームとかのバランスダメだし、
髪型もイケてないし、自分のセンスのなさに胃が痛くなる今日この頃です。

ベーシックなアイテムは少しずつ揃って来ましたが、
その一点一点だけに必死になり過ぎずに、
クローゼット全体の色や形のバランスとか、コーディネートとか、
もう少し考えられるようにならなければと思います。

それにしても冬はアイテムの値段が高いのがツライです。
ウールのコートも欲しいし、アウトドアなコートも欲しいし、
バッグも傘も更新したいし、あぁ、どうしよう、宝くじ当たれーーーっ!←買ってもないクセに

ここ数日気に入っているメモは
「必要なものは服ではなくて意識」で、
それについてつらつらと書いていたりするんですが、
意識をアゲつつ、服も・・・と思う年の瀬です。

#2015年中、サーバーお引越しにつき、アクセスが不安定になることが予想されます。
#ご迷惑をおかけしますが、しばしお待ち下さいませ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました