今週の櫻田3/7更新

コーディネート~他人の力(と画像加工)を借りてコンフォートゾーンを抜ける~

友の会の方に救いの手を差し伸べて頂き、気を取り直した櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

千鳥格子のジャケット、こうなったら自分のモノになるまで、あれこれやってみよう~♪

で、友の会のシトラスさんに、再びコーディネートのご提案を頂きました、ありがとうございます!

・ボウタイブラウス片結び
・Motherのデニム
・エナメルパンプス
・赤いバッグで差し色・・・

えっと、あの、赤いバッグって! ないってばっ(笑)

とりあえずいつものバッグを持って、ひとまず唇に紅を差してみる。

 

いやもう、持たせちゃう?

 

いやー櫻田、黒×赤、めちゃくちゃ苦手なんですよ・・・

オシャレなパリ風ではなく、バブリーな昭和風になっちゃいがちシモシモ?

なんで、めちゃくちゃドキドキしてます、画像加工しつつ。

どうやったらパリ感って出るんですか?

フランスパン持ったら出るんですか?

いや、パリに行く必要はないと思うんですが、こう、違和感を感じちゃうのは、ただ「自分が見慣れないから」というのもあると思います。

#コーディネートは素敵なんですけど、全てモデルのせいです~

 

いや、この千鳥格子のジャケットを作ったのは、きっと「コンフォートゾーン」を抜けたいっ!ってことだと、全ての事には意味がある、的に考えると。

違和感を感じることにこそ、唯一無二の自分らしさが眠っているのかも・・・いやでも、赤いバッグを買う勇気はない・・・赤いセーター手放したばっかりだし・・・ここが限界か。

 

提案してくださったシトラスさんのアドバイスは、

・インナーは薄い物の方がバランスが取りやすい
・馴染ませカラーより、メリハリをつけた方が映える

のでは?

とのこと!なるほど!

こちらは、もこもこして、馴染みタイプ。

 

黒×でも、メリハリできると思うけど、やっぱりバッグ赤だとコントラストできるよなぁ。。。

もう、やっちゃえやっちゃえ~って感じの、恍惚としたおかしな写真に、赤いバッグを持たせてみる。

 

あ、黒のロングスカートも穿かせてみちゃったり。

なんか、楽しくなって来たぞ♪

例えすっごいダサいコーディネートになったって、逮捕されるわけじゃないし(笑)、いろいろチャレンジしてみたいと思います。

シトラスさん、ありがとうございました~★

+33

コメント

  1. ウミネコ より:

    モノトーンに赤いバッグ可愛いと思います♪
    もう少し彩度を抑えた赤ならお洋服に馴染みそうな気がします。
    以前の話題に出たZARAのプリーツバッグにワインレッドがありました↓

    https://www.zara.com/jp/ja/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%84%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-p16456610.html?v1=86480618&v2=1719123

    赤が抵抗あるようでしたらピンクはいかがでしょう?(^-^)

    +2
    • こずえ より:

      ウミネコさん、
      コメントありがとうございます!

      コーディネートはとても可愛いいですよね!
      でも、自分が着るとなると受け入れられなくて・・・
      これだけ彩度を落とすと、かなり落ち着きますね!
      ピンクも試してみます~

      どうしてここまで色にビクビクするのか(笑)、ちょっと内省してみたくなりました。

      +1
  2. シトラス より:

    この度は御試し頂きありがとうございます。(←誰?!)
    赤いバッグはバブルのかほりかぁ(*´・ω・)

    コンフォートゾーンを脱け出すための実験的ジャケットだなんて、素晴らしい!

    その姿勢、是非ともまねしなくてはっ♪

    +1
    • こずえ より:

      シトラスさん、
      コメント&ご提案ありがとうございます!

      いや違うんです、誤解を招いちゃってごめんなさい。
      ちょっと追記もしましたが、赤いバッグを「櫻田が持つと」赤×黒を「櫻田が着ると」という限定でして。
      もう、赤でてんぱっちゃいました(笑)

      赤を入れずとも、黒×千鳥格子のコントラストはやっぱりいいですね!
      ありがとうございます~次もやってみます~

      +1
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました