ファーコートが意外と着回しできることに気づいた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
あまり着回しできないと覚悟して作ったけど、ファーコートコーディネート、楽しくて、嬉しい誤算だわ~♪
ということで本日は、小旅行な感じのスタイル。
まあ、蒸れるんで、旅行はロングブーツじゃ行かないですけどねw
インナーはローゲージのモコモコしたニットですが、ラグランスリーブなので、もたつきません。
この帽子は、紫外線対策として、箱根旅行前に買ったもの。
髪をブリーチしているので、退色防止のためにも紫外線対策してます。
流行のキルティングのバケットハット。
軽くて折りたためて旅行にぴったり、買って正解でした、ショッピングモールで3,900円だったかな。
あったあった、これ↓
店員さんがギャルっぽくて、ドキドキしました←なぜ
10個くらい試着しましたが、購入の決め手は「ちゃんと入った」から(笑)
ハチが張って、髪の毛の多い櫻田は、帽子選びはほんと大変です。
帽子なし。
いやーブーツのこのガンダムシルエットがなんとも言えない~!
と、ついつい見せびらかすようなポーズを取りがちな櫻田こずえでした。
ファーショートコート:自作 2022年 [詳細]
ブラックタートルニット:BEAUTY&YOUTH 2021年 [詳細]
ブラックデニム:MOTHER 2020年 [詳細]
ブラックロングブーツ:NEBULONIE 2022年[詳細]
ロゴショルダ―バッグ:STELLAMcCARTNEY 2020年 [詳細]
ちなみに、なぜ着回しができるのか冷静に考えると、櫻田のワードローブカラーである「グレージュ」だから、であって、ファーコート云々、形や素材はそれほど影響しないと思います(笑)
ワードローブの「色」特に「色み」を揃えれば、服はたくさんある、けれども着るものがない、っていう悩みは、かなり解消されるんじゃないかな。
【2017.06.13】櫻田史上最高のおしゃれになる!企画★わたしを決めるのに一苦労した
現在はこんな揃え方になってます。
メインカラー:ブラック・オフホワイト・グレージュ
サブカラー:水色・ピンク・ホワイト
特に、靴とバッグなどの小物を10年かけて揃えて行ったので、この中の色であれば、コーディネートしやすくなってます。
ま、失敗買いも沢山しましたし、自分の変化と共に、ワードローブも変化していますが。
久しぶりに、基本を振り返ってみたくなったので、今度ワードローブを見直す回をやってみたいと思います。
★
でね、ZANCHETTIのバッグを買いたくて迷ってるんだけど・・・と、以下、給湯室OLトーク的にグチグチ話します。
↓「サンドベージュ」の実物を見たことなくて、色味がグレーすぎる気もして・・・
このブランド置いてるセレクトショップとかに行っても、あるのはこっちなのよ「トープ」
5万円くらいなら、えいやっ!って買ってもいいような気もするけれど、10万越えで、やっぱり色味がイマイチだった・・・は避けたい、いや、5万円でも、3,000円でも、それはイヤ!
ということで、昨日銀座に行って来たんだけど、えぇ、どこを探してもサンドベージュはなく、トープしかない。
ウールのグレージュコートの端切れと、このファーコートの端切れを持って行って、色を比べてみたんだけど、トープでもいいような気もしてくる・・・いやでも!
多分、正規輸入品はトープしかないのかな・・・楽天の定価より5万くらい安いものは「個人輸入」になるので(だから、7%くらい関税諸税がかかる可能性がある)現地の色展開があるか、昔の色なのか、そもそも色表示が、ブランドオリジナルなのかも、サイト見てもよく分からない。
うーん・・・←買わなそう(笑)
で、女友達と話してたり、一緒に買い物行くと「えー買っちゃいなよ~♪」って、背中押してくれるんだよね(笑)
色だけの問題なら、もう少し予算を上乗せして、いわゆる、なブランドバッグを買えばいいんだけど・・・このZANCHETTIのデザイン、好きなんだよね~、もちろん価格がブランド品の1/2なのも魅力だし。
うーん・・・←買わなそう(笑)