2020年FWのクローゼットマップを作っているのだけれど、もう、全然前に進めないまま、クローゼットの細かい片づけとか、繕い物とか、既に断捨離した服の「スペアボタン&布切れ」を選別して処分したりとかしている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
テスト前に掃除してる、アレです。
で、かあちゃんさんの本を読みながら、クローゼットマップ作業してたら、毛玉ブラシが欲しくなって、今夜から始まる楽天マラソンでポチろうと、物色していました。
で、クローゼットマップ作りは全く進んでいません。
毛玉取りブラシが欲しい!
その著書でも、ブログでも紹介されている、毛玉取りブラシ。
STYLE RECIPE(ミランダかあちゃんさんブログ):毛玉のことは嫌いでも、カシミヤのことは嫌いにならないでください!
もう、タイトルがいいよねw
で、これ買う、ポチる!20時以降!
送料無料で、多分これが一番安いと思う。
ミニタイプ↓もあって安いし、保存に場所を取らない!
今使ってるのは、電池で動く、芝刈り機タイプだけど、たまーに糸を切っちゃうし、何よりウールが痩せちゃうから。
こういうの。めちゃめちゃ安いけど。
セットも調べたんだけど、amazon↓の方が安いと思う。
これで¥4,980!
馬毛のブラシなので、カシミヤ用にできないこともないと思うんですが・・・で、次のネタ。
カシミヤ用のブラシが欲しい
櫻田のクローゼットに置いてあるお手入れグッズ。
普通のウールのコート用に、豚毛のブラシはあるんですが、
カシミヤ用のブラシが欲しかったんです。
これは、浅草アートブラシの、馬毛の、カシミヤブラシ。
馬は豚より柔らかい。
さらに、柔らかいのは「羊毛」。
豚毛:一般的
馬毛:柔らかい(特に白)
羊毛・山羊毛:すごく柔らかい
泣く子も黙る、有名スタイリストさんおススメの石川のブラシには、カシミヤ用のブラシがあるけど・・・お値段見て目玉が飛び出るよね。
165,000円
これはあかん・・・
ZUTTO:お手入れ最終手段「2年目のカシミヤストール」への処方箋
これを読んで、アリだな~と思ったのは、ベビー用のヘアブラシ。
サイズは小さいので、面積の大きいストールのお手入れは、ちょっと面倒そう?
うーん、今悩み中です。
★
ちなみに、靴用は揃えているので、今の所問題なしです。
2015年: 靴磨きグッズを揃えました
卓上ちりとり&ほうきも欲しい
レデッカーのブラシって、可愛いんですよね。
イラスト描いたり、型紙写したりで、しょっちゅう消しゴムを使うようになったので、卓上箒が欲しい今日この頃です。
ちりとりもあるといい
無骨なダルトンも好きだ・・・
でも、デスク周りで似合うだろうか。
と、ちりとりとほうきは悩み中です。
ちなみに、出しておきたくなる、日用品として、レデッカーのこれを持っています。
口コミでよく書かれていますが、においを嗅ぐと獣臭いんです(笑)
嗅がなければ匂ってこないので、私は大丈夫ですし、ひっかけておくだけで絵になるのが、本当に素晴らしいです。
★
ということで、クローゼットマップ・・・できない言い訳のような気もするけれど・・・クローゼットマップの枠組み自体が、自分にはちょっと馴染まなくなったような気もしてきたんですよねぇ・・・まあ、できない言い訳、面倒くさい言い訳、なんですけど。
そのうちじゃーんと櫻田式クローゼットマップをお見せできる日が来る・・・かな。