今週の櫻田11/29更新

コーディネート~上下手作り服でドコンサバ(かなりドキドキ)~

今日はドコンサバ、しかも上下手作り服で戸惑いが隠せない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ワードローブをひっかきまわしている、いやいや、新しい光を差し込んでいる、フェミニンな「手作り服」達。

Tシャツやデニムにカジュアル合わせ、と思って作ったものがほとんどですが、コンサバを激突させてみましたよっ。

いきなり目をつぶっててすみません、フェミニンポーズ!(の、つもり)

なんかこう、昭和の銀行員に見えなくもないですが(イメージだけで言ってる)、なんか今日はカジュアルに着たくない、いや、カジュアルNGな場所に行くので、銀行員。

で、気づいたことは、コンサバに着ると、ボウタイの長さがアダになること。

しかし、リボン結びをするほどの長さはないので、片結びにしたら、いいバランス♪

また目をつぶっていますが、はい。

スカートのシルエットはキレイだし、ボウタイのボリュームのある袖も好き♪

まぁ、好きを集結させて作ったのだから。

で、アムンゼン(梨地)の生地は、地厚でドレープ感が出るし、厚いから透けにくいし、シルエットがキレイだし、シルクよりお手入れがラクだし、とてもお気に入り♪

しかし、着心地のために仕込んだ、スカートのウエストのゴムは・・・やっぱりない方がキレイですね。

いやでも着心地優先、これからもスカート&パンツにはゴムを仕込みたいと思っています。

そして、はらりと揺れるスカートの裾に胸キュン

ネイビードロップショルダーコート:Noble 2016年
オフホワイトボウタイブラウス:自作 2020年
ネイビー X ブラウンレーススカート:自作 2020年
ネイビーパンプス:ブティックオーサキ 2018年
バッグ:COACH 2012年

パンプスですが、ブラック・グレー・ネイビー・ベージュと、櫻田のほぼすべてのコーディネートをカバーする色が揃っているので、ほんとコーディネートがラクになりました。

あ、寒いですよね。

もちろんコート羽織ります。

そうそう、先日歯列矯正が終了したんですが、その衝撃の変化画像。

矯正前(しかもちょっと太ってた)

矯正後(まだ装置はめてたけど、ほとんど終了してた時)

すごい変化じゃない?

笑顔に自信が持てるようになりました!

【健康ブログ】 横顔,Eライン,笑顔のビフォアアフター写真検証★矯正終了2年8ヶ月【開咬矯正.89】

まあ、変化を見てやってください、160万かけた変化・・・・後悔はない!

32+

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました