ルミネカード10%オフで、無印良品のタオルを買った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
お正月に買い替え忘れていたので。
さて本日は、ジャケットの中のインナーとして、水玉ブラウスの「ボウタイ」を前にして着てみました。
袖からも見える水玉が可愛い♪
前後どちらでも着られる仕様で作ったトップスで、
これまではスタンドカラーを前に着ていたんだけど。
この丸首ジャケットには、もうちょっと首元詰まったブラウスの方が似合うかなぁ。
これくらいのスタンドカラーとか。
もう、骨格ストレート=襟ぐり広い方がいい、詰まってるとNG、って、脊髄反射で思っちゃうんだけど(笑)、たまには詰まった、クラシカルなスタンドカラーも着てみたいなぁ。
こういう、レースのスタンドカラーに挑戦(作る)したいと思っています。
首に包帯巻いてる感じになりがちなんだけど(笑) 少しだけ余裕を持たせれば、低めにすれば、どうにかなるかなーと。
↓で、笑顔の練習!
この前バッハ君に「こずちゃん、顔が丸くなった!」と言われまして。えぇ、ちょっとふっくらしてるんですよね・・・太もものパツンパツン度がきつい・・・やっぱりワンサイズ下げればよかったかなぁ。
やっぱりなんか、笑顔が引きつっちゃうけど、引き続きよろしくお願いします←よく分からない大人語
ジャケット肩掛けもしてみます。
ツイードジャケット:Shinzone 2020年
水玉ブラウス:自作2021年
ブラックデニム:MOTHER 2020年
黒ストラップサンダル:Odette e Odile 2019年
バッグ:COACH 2012年
上半身がクラシックアイテムなので、カットオフデニム+サンダルで、カジュアル&抜け感を出そうとした・・・なんかもう、そういうことしなくてもいいような気がして来た。
それって、長く続いてる「抜け感・こなれ感」という、基本的なトレンドにどうにか合わせようとしてるんだな、と。
例えば、ツイードジャケットに水玉のボウタイブラウス、タフタのタックスカートに、バレエシューズや、クラシックなストラップヒールとかでも、いいじゃん!
で、白縁のサングラスかけちゃって、細かいドットスカーフのマチ子巻きとかさ!
コスプレかよ!
やり過ぎで、想像しただけで笑っちゃうんだけど。
きっと、読んで下さっている方の中には、好みが合わなくなって、見に来て下さらなくなる方も・・・正直そんな恐怖感もあるんだけど、心は早くそっちに行っちゃえよ!って言ってる気もする、今日この頃です。
そうそう、喜びを手掛かりに、私を取り戻す!そのためにも、自分が心からハッピーになれる服を着たい!と思ってます。