今週の櫻田10/18更新

ユニクロのエクストラファインメリノタートルネックセーター買いました★ジョンスメドレーの後釜に

ユニクロで、エクストラファインメリノタートルネックセーターを、迷って試着しまくった末に、ひとまず落ち着こうと家に帰ったら、ネットで1,000円割引になっていて狂喜乱舞してポチッた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!(本日15日までだそう)

メンズ:エクストラファインメリノタートルネックセーター ブラック

メンズ S/M レディースM/Lで迷った

何を迷ったってサイズ。

メンズ S/M レディースM/L(レディースはこちら

このうちどれにするかです。

最後、かなりサイズが近い、メンズSとレディースLの決戦となりました。

レディースL
身丈:62
肩幅:36
身幅:47
裄丈:79

メンズS
身丈:62
肩幅:39
身幅:46
袖丈:59.5

#比較しにくいから、袖丈の測るところ統一してよ・・・。
ちなみに、襟の高さは16CMで共通でした。

・メンズSはちょっとドロップショルダー気味になるのがいい

・袖のゴム部分がレディースは2倍の長さなのが好きではない
・メンズSはウエストのゴム部分がちょうど良かった(レディースLはちょっとゆるかった)

あとは、なんとなく着てみた感じが良かったので!

エクストラファインメリノタートルネックセーター着用写真

ほんと、肩しっかりしてますよねぇ、櫻田。

これは、たるませないで着てみたところ。

レディースLもメンズSも同じ身丈ですが、ちょうどよい。

横。

骨盤の傾き、もう少し後傾でもいいんじゃない?(今そんな話してない)

送料無料と言うので店舗に引き取りに行ったら、ダークグレーも欲しくなってポチっちゃいました。

ZARAの定番品も試着したんですが、今年はこちらにしてみようかなと。

ジョンスメドレーかユニクロか

2019年冬で、5年以上かな、地味にワードローブを支えていてくれた、ジョンスメドレーのタートルネック、黒とダークグレーを処分しました。

とても繊細なので、ポコポコといくつか穴が開いてしまって、繕うのも限界だし、お直し出そうにも、若干縮んでしまったのもあり・・。

5着程ジョンスメドレーのニットを着ていましたが、違いの分からない女としては、正直、ユニクロで十分やん!と感じまして(まあ、ゼロが1個つくんでねぇ・・・)今回のリプレースはユニクロにしてみました。

我らがミランダかあちゃんさんが、ジョンスメドレーとユニクロのニットの違いを突撃取材して下さってます!

STYLE RECIPE(ミランダかあちゃん):最高級ブランドで、最高に失礼な質問をしてみました

その後の、大人の女性の使い分け指南も流石です!

さらに、お得好きの櫻田が付け加えると、ジョンスメドレーは定番色はあまりセールにかかりませんが、その季節限りの限定色は、どの型でも、かなりお値下げされます(MAX半額までいきます)

#2014SSの定番カラー+シーズンカラーの色見本です。半分近くがシーズンカラーだと思います。

好みの色があったら、個人輸入で本国サイトのセール(時期は日本と同じ)を狙うのも、アリだと思いますよ!

トップページ:ジョンスメドレー
日本代理店のサイトではなく、英国本国のサイトです。

【2020.07.09】ジョンスメドレー割引クーポン【TEN0FF40】40%オフからさらに10%オフ:7/13 8時終了

20+

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました