今日の櫻田

今週末には部屋着をポチろうと思っているのだが

記事には広告が含まれています

ここ数日、自宅でゴロゴロしている時間の大半を、部屋着の検索に費やしている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

この状態をどうにかしたい!

あごの吹き出物にボヤいたり、部屋着の現状を嘆いたり

顔はすましてるけど、赤い口紅してるけど、グンソク。

いや、グンソクはできれば維持したい・・・ということで、部屋着の条件!

部屋着の条件

コットンかそれに準じる肌触りの良いもの

繊維についてはあまり詳しくないのだけれど・・・以前、化繊のオールインワンを部屋着にしようとして、肌触りが不快で諦めたことが・・・100%でなくとも、綿混などが望ましい、かな。

モダールとか、化繊でも肌触りの良いものがあるので、絶対コットン!というワケではないけれど、カサカサした素材はNG。

また、裏起毛は、肌の水分を奪う感じがして不快(アトピー時代の名残)なので、これも避けたい。

締め付けない

締め付けがあると痒くなる!

家に居る時は、着ていて快適じゃないと、着なくなっちゃうから・・。

洗濯に強い・洗濯ものが増えない

できれば、洗濯に強いものがいいな。

コットンならいいんだけど。

あと、重ね着とかパーツが増えると洗濯ものが増えるのでイヤだな・・・組み合わせを考えるのも面倒だし←

ま、ここら辺は妥協できるラインだったりします。

冷えない:グンソク前提

多分これが一番重要!

デニムやスパッツ(レギンスよりスパッツの方がピンとくるんですが・・・)との重ね着で、かつ、グンソク着用。

それで、オシャレに見えるもの!(無理じゃね?)

となると、やっぱりだぶっとした感じのワンピースになるかな・・・。

部屋着検討会

実は、自分でワンピースを作ろう、この際ロックミシン買っちゃおう(ジャージ素材を縫うことができる)と思っていたのですが、諦めました。

試着もできず不安ですが、1週間以内にポチしようと思っています。

ということで、ここ2,3日で検索しまくったアイテムを、さらに厳選して、迷います!

Tシャツ・スウェット系のワンピース型

いろいろ見てたら、いつの間にかチャンピオンの別注系をいくつもピックアップしてました。

これは、らくちんでいろいろ気にせず、夏も冬も着られそう。

Champion × BEAMS BOY 別注 Aライン ノースリーブ ドレス:12,100円

足元のグンソクが気にならないよう、マキシ丈の方がいいかも(笑)

ということで、もう少し長め?のこちら。

“Champion別注マキシワンピース 7,920円”

袖の形がよりTシャツっぽくて、カジュアル。

ミラオーウェン:10,450
ラグランスリーブなのが、骨格ストレート的にちょっと苦手だけど、ラインがキレイな薄手のカジュアルなテレコ素材。

でも、こういうキレイなAラインこそ、グンソクがかなりチグハグ・・・。

たまたま見かけた、かなりのオーバーサイズのこのワンピース、モデルさんのカッコよさに惹かれてポチって、自分で着てみてびっくりする系ではないだろうか・・・。

ミニ裏毛バックスリットワンピース ¥6,589 ¥5,271 20% OFF タイムセール

でも、デニムやレギンスの重ね着はバッチリ決まりそう。

いやでもやっぱり、櫻田が着たら決まらない気がしてきた・・・。

コクーンシルエットはあまり得意ではないけれど、袖の感じとか肩の落ちた感じとか、今っぽいなぁ。

スリットワンピース ¥15,400  ¥9,240 40% OFF タイムセール

プチプラ系。マキシ丈とライン、そして、お試し価格!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便不可】エンボス加工半袖マキシワンピースcocaオリジナル/石田一帆さん…
価格:1529円(税込、送料別) (2020/4/18時点)

楽天で購入

 

こちらもプチプラ系3,180円 気兼ねなく着れそうだけど・・・

素材感が心配。

Tシャツ・スウェットじゃない系のワンピース型

ちょっと着るのに気合が要りそうな感じ。

だからこそ、選びたいような、お蔵入りしてしまいそうな・・・。

SLOBE別注というだけあって、素材がコットン65%のタフタ。

【Champion/チャンピオン】SLOBE別注 ノースリーブタフタロングワンピース:9,900円

ちょっとハリがある感じの素材?

カーペットの上でゴロゴロするのは、どうなんだろう・・・。シワだらけ?

ミラオーウェン:9,680

切りっぱなしの袖や裾だけど、マットサテン生地という。
真夏にこれ着てたら素敵だな・・・うん、今時期というより、真夏かな。
真夏ならさすがにグンソクは履かないので、アリかもしれないけど・・・

サテン地か・・ケチャップとか、油が飛んだら嫌だなーとか気が抜けない気がしてしまって、躊躇。

ミラオーウェン:11,880円
ストレートなシルエットが素敵だけど、これがスウェット系だったらよかったなと思ってしまう・・。外出用素材っぽくて・・・。

楽天のプチプラブランドで、2629円!
ハリ感のあるコットン+ポリウレタンで、シワは出来そうだけど、それなりのきちんと感が可愛い。値段も可愛い。

ただ、マキシ丈が良かったかなぁ・・・櫻田が着たらマキシ丈?

朝起きてこれに着替えたら「こずちゃん、今日はどこ行くの?」って絶対言われるな(笑)

いやいや、これくらいが普通にならんと!

パーカーワンピ

2016年に、通販で買った3000円くらいのワンピ。

今ならもう少しダボっとしたシルエットかな。

つくりがしっかりしてそうだけど、お値段もしっかりしてる・・。

Leminor ROBE CAPUCHE:スウェットワンピース ¥27,500 ¥19,250 30% OFF

2016年のパーカーワンピの2020年版か。

トーナル ダンボールパーカーワンピース ¥19,800 ¥13,860 30% OFF

ここら辺だと、すごくラクだな~、無理しない感じ。

パーカーワンピだったら、プチプラでいくらでもあるのだけれど、素材感がよく分からないので、ネットでポチるのはちょっと怖いような。

イッカ 裏毛パーカーワンピース ¥4,180 ¥2,926 30% OFF

ひとまずチャレンジ!というのもアリなお値段だけど、これじゃ今とあまり変わらない?

シャツ型

なんとなく、着るのが面倒な印象があるシャツ。

それもロング型なんて、オシャレな人が着るものだし・・・

でもこれ、すっごく可愛い!ヌキテパの。

<ne Quittez pas>ストライプシャツドレス¥19,800

すごく可愛いけど、可愛過ぎて部屋で着るのがもったいない・・・・あぁその発想がダメなのよねぇ。

うーん。

これくらいのシンプルでおとなしい方が、お値段もハードル低いしいいな。

アーバンリサーチドアーズ FORK&SPOON ブロードシャツワンピース ¥7,700 ¥5,390 30%OFF

ストレッチデニムと合わせて、いいかも。

気になったアイテムを並べてみつつ分かった「自分の本心」

自分の素直な気持ちはこんな感じ(汗)

メイクをそれなりにしないとチグハグになりそうな服は避けたい

フェミニンなデザインの服は、ついついピックアップを避けていました。

メイクが面倒なのね・・・。

・家に居る時は、朝、着る服で悩みたくないからワンパターンがいい

というのを、ひたすら感じていることが分かりました。

ずぼらーーーーっ!

気合が足りないーーーーっ!

それでも美人になりたいのかーーーーっ!

コラージュからも程遠い・・。

朝起きたらすぐにメイクする、毎朝コーディネートを考えるのが楽しみ、というマインドは、どうやったら養われるのでしょうか。

ま、最初から完璧目指しても難しいので、ひとまずは、簡単メイクでもチグハグにならない、ワンパターンでちょっとオシャレな部屋着、コンビニやスーパーに行ける部屋着をポチろうと思います。

なんかこう、頑張り過ぎずにまずは一歩を、明日から一歩を踏み出したい!

で、ふと思ったんだけど、半袖のワンピを買ったら、今時期、羽織がいるじゃん。

家にある羽織りって・・・ユニクロのパーカーだわ・・・・わーん、結局今までと変わらないかも、どうしよう(笑)

ワンピースに拘り過ぎた?

ラクチンなノビノビ系デニム+ゆったりトップス、というのもアリかな・・・って、最初から考え直さなきゃじゃん!

と、なんだか投げやりな終わり方ですが、もう、今日一日中悩んでいるので、ひとまずはここで終了とさせて頂きます!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました