今週の櫻田9/13更新

コーディネート~ユニクロ「ハイライズスーパーワイドジーンズ」とシャツワンピで脱ツッパリ~

折角新しい洋服を買ったのだから、いろいろコーディネートしてみようと、心を入れ替えて張り切っております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

今日は一歩も外に出てないわ~。

近所にお買い物バージョン

さて、ツッパリハイスクールシルエットで話題(どこで?)の、ユニクロ「ハイライズスーパーワイドジーンズ」とシャツワンピ合わせ、しつこくいろいろ実験しております。

シャツワンピを羽織るスタイルで。昨日暑かったし。

ボトムスとインナーが真っ白なので、これくらいの開け具合だといいんですが、

こなれ感を出そうと頑張り過ぎて、シャツワンピの襟を後ろに落とし過ぎて、開き過ぎると、なんだかのっぺりします。

あと、ロゴバッグの方がアクセントになるかなと思ったけれど、バッグは小さくて黒の面積が大きい方がバランスがいいな。

ま、家に居る時はバッグも持たないし、ネックレスも外すけど・・。

お出かけバージョン

ちなみに、お出かけバージョンも作ってみました。

ヒール履かせて、クラッチ持たせて、

わりと、好き。

#あ、靴のストラップ取れてるよーーーっ!

正面から見てみると、なんだかイマイチ・・・。

ネックレスをシルバーにすると、アクセントがなく、さみしい感じになりました。

#顔もさみしげ

あと、このワイドパンツと、先がしゅっとしたパンプスが、なんだか合ってないような気がする。

スタンスミスの方がいいバランスでした。

もっとごつい、重さのある靴と合わせてみたい!

さて、先日友の会の方からアドバイスを頂いたんですが、

こずえさんは本当にウィンターが滲み出ていて、
ベージュ・グレーでまとめるよりも、
黒・紺などを面積多めで使ったほうが凄くきれいに見える

と、なるほど。

実際、今日のコーディネートでも、ワントーン寄りより、黒との「コントラスト」(ウィンターに似合う要素)があるコーディネートがいい感じだなと思って。

今季のコラージュも、こちらの左側、黒多め路線で行こうかなと思いました!

ありがとうございました!

ちなみに、最初のつっぱりコーデ(略し過ぎ)↓から、1.3cmくらい裾上げし直しました。

微妙に長すぎて引きずりそう・・・そういう小さな違和感・不便さ・不快って、洋服をタンスの肥やしにしちゃいますよね。

さ、新しいシルエットのワンピとボトムス、いろいろ実験して参りますよ!

20+

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました