今日の櫻田

コーディネート~初夏のモノトーンコーデ~

夏が近づくと、モノトーンコーディネートしたくなる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

今年初かな?United Arrowsのお気に入りの帽子。

 

 

何がお気に入りって、ハチの張った櫻田の頭でも入る所が、最大のお気に入りポイント(笑)

大きめ・UV遮る・コンサバ過ぎない・たためるベスト帽子★United ArrowsペーパーツートーンUVハット:白も購入

セレクトショップのオシャレなワンサイズの帽子は、入らないことが多いんですよ、マジで。

 

さて、胸~お腹辺りがさみしいので、肩に掛けたカーディガンをアレンジ。

 

結び目は少しずらすのが、今、ですかね。

 

そういえばここ数年、カーディガンの「たすき掛け」雑誌でよく見る(街で見かけることは・・・あまりないかなぁw ショップのお姉さんとか?)

 

いざっ!たすき掛け!

 

 

うーん、なんかヘン(笑)

たすきに見える←そりゃそうさ

 

結局、スンッと澄まして、シンプルな肩掛けに戻したり、掛けたり。

 

 

夏の白×黒コーデは、中途半端な5分5分より、黒が多い方がバランスが好きかな。

今日は、フリルブラウスと、パールのピアスだけが、白です。

 

 

あとは、爪と唇に、小さく赤 ← きゃーオシャレーw

 

ブラックコットンカーディガン:UNIQLO 2021年 [詳細]
ホワイトフリルブラウス: IENA 2022年[詳細]
ブラックデニム:MOTHER 2020年 [詳細]
黒ストラップサンダル:Odette e Odile 2019年[詳細]
バッグ:LOEWE

 

この春、首の詰まったフリルブラウスが大活躍しているので、ノースリーブでもフリルブラウス作ろうかな♪と思ってます。

骨格ストレートの苦手要素満載なんですが、そんなの関係ねぇ←古い

でもね、お誕生日のワンピースと、その前のレーストレンチで頑張り過ぎて、なんか今、ソーイングする気が起きないの(笑)

自然と縫いたくなるまで、デザインを考えながら待ちたいと思います!

コメント

  1. みーちゃん より:

    こずえさん、こんにちは!このたび会員登録させていただきました。こずえさんの作られるお洋服やコーディネート、文章、その他諸々が全部好きで、Instagramでもお世話になっております
    自己紹介文も登録しようとしたのですが、やり方が分からず泣く泣く断念
    また今度挑戦してみますね。

    カーディガンのたすき掛けは、最初に街中で見かけた時は衝撃を受けました
    てっきり骨折した人がギプスをしてるんだと思ってたら、そんな人が複数いたのでホント驚きましたよ

    • こずえ より:

      みーちゃんさん、
      ご登録ありがとうございます!
      嬉しいお言葉もありがとうございます★
      しかし、自己紹介掲示板、すみません分かりにくくて・・・ごめんなさい!

      街中に、カーディガンたすき掛けの方、複数いらっしゃるんですね!
      今度意識して探してみます。
      目が慣れてきたら・・・櫻田もさりげなくたすき掛けするようになるかもしれません。

      ということで、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました