今週の櫻田3/29更新

白髪と雑誌デビューと裁縫の話

スポンサーリンク

家系的に真っ白な白髪になることが運命づけられている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

母も、祖母も、真っ白です。

こんなにも白髪が増えていた!

まあ、少しずつ目立つようになって来たかな~程度・・・と思いきや、

内側で白髪が増殖中なんですよ!

白髪って、イモ毛(うねうねしている、短く跳ねている)が多いのもムカつきます(笑)

別に外側を染めてるわけではなくて、耳の上あたりから白髪になっていく体質のようです。

40代頃の母を想い返すと、ごま塩(黒髪と白髪のミックス)期間がわりと長かったような気がします・・・今はもう、潔いまでに真っ白ですけどね。

一足飛びでプラチナブロンドになりたいわ!

白髪染は、一度手を出すとエンドレスだし、根元が白くなるたびにため息をつくのもイヤなので、染めない方針で行こうと思っていますが、耐えられるかな・・・。

どう「美しく」「清潔感」を維持するか・・・社会的な価値観もあるし、美しいものとしてイメージしにくい「白髪交じりのグレイヘア」も、美人ブログのこれからの課題になりそうです。

日本人のカッコいい白髪美人と言えば・・・

あら、お手本は沢山いらっしゃる!

毛穴ブログネタですが雑誌デビューしました

えぇ、毛穴しくじり先生的に、お話しさせて頂きました。

ブルドッグ困り顔がアレですけど・・・。

裁縫日記

さて、総レースのパンツという、難しいアイテムに取り組んでいますが、心配だったので、あまり布でサンプル作ってみました。半身だけだけど。

丈やウエストの位置など分かって、面倒でしたがやってみて良かった!

ストレートのパンツなのですが、ちょっとだけ裾を広げたり、少し補正をかけて、裁断までできました。

裏地と縫い代をどう処理しようか悩み中で、完成はまだまだ先のようです・・・。

では皆さま、ハッピーな日曜日の夜をお過ごしください!

今週の櫻田★2020/3/15~3/21

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました