今日の櫻田

美人の体型管理 2020年1月

記事には広告が含まれています

ひっさしぶりに体重計に乗った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いやぁ、年末年始から、明らかに顔が膨張していたので、怖くて体重計に乗れなかったんですよね・・・乗ってもなんかこう、食べた直後とか、言い訳できるタイミングでしか乗らなかった(笑)

2020年1月のデータ

一番右端のデータです、見にくいですけど。

黄色い蛍光ペン:46キロ越え
オレンジペン:47キロ越え

で、今回、45,9kgと、ぎりっぎりマークされることはありませんでしたが・・・十万石まんじゅう、食べてる場合じゃなかった。

それにしても2019年は、体重測定を避けてましたね・・・ピラティスやってた2018年は、もう少し身体コンシャスだったので、乗る気になったのかなぁ。

こう見ると、

2018年3月ピラティス(多分)続けてた
46.0kg/体脂肪率18.8

2020年1月1年くらいピラティスも何もやってない
45.9kg/体脂肪率19.9

体重はほぼ変わらず、2018年の方が体脂肪率が低かった・・・2018年3月の方が健康的で、体力があり、見た目にももいいのかも

体重計に付属の体脂肪率計は、あまり正確ではないので数値を信じていませんが、その「傾向」や「変化」は、ある程度参考になるかなと思っています。

2018年中も、5月とか12月とか、体脂肪率高いんですけどねぇ・・・。

2013年からバッハ君と続けている体重測定会ですが、増えたの減ったの、言い訳&アピール合戦が楽しいので、これからも続けたいと思います。

バッハ:7年間、体重がそんなに変わっていない俺たちはスゴイ!

ということで、今回は、お互いの微増をなぐさめ(ごまかし)合いました。

体型管理の記録

次回はウエストとお腹まわりも測るぞ!







#12月に登録してある年齢の修正をしました。ずっと37歳のままだったのを39歳に直しました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました