今週の櫻田12/8更新

コーディネート~骨格ストレートのとっくり問題~

スポンサーリンク

骨格ストレート&ウィンターの櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

骨格ストレートって、基本首短い族だと思うんですが、恐ろしくタートルネックが似合いません。

しっかり伸ばすと、ムチ打ちで治療中?って感じだし、

だぶつかせようにもそんなスペースがないので、くしゃっとならず、ぐしゃっとなります。

でも、冬はあったかいし、何かと便利ですよね、とっくりのセーター。

本日は、ベージュ・グレー・ホワイトの装い。

#横を向いてなるべく首の存在を見せるのが、首を少しでも長く見せるポイントです。

白のとっくりセーター、微妙に押し下げてどうにかしていますが、二つ折りでしっかり伸ばすと、ムチ打ちです。

もっと伝えたい・・・と思ってしっかり伸ばした写真はこちらです。

完全に、首にギブスしてます。

セーターインしたのを、ちょっと引っ張ってる最終にシャッターを押しちゃった画像、なんですが(笑)

そうそう、最近若い子が、また上深めのデニムにセーターインしているのを見て、真似してみたのがまた悪かったと思っています。

骨格ストレートって、トップスインすると、バランス悪くなる気がする。

すっきりさせたいのに、ごちゃごちゃする感じ。

次回は、ちょこっとイン←これはまだ大丈夫なのか? か、アウトにしようと思いました。

こういうのって、記事を書いていて初めて気づいたりするから面白いです。

全体のバランス見ても、アウトが良かったな・・・。

ちなみにこの日は体調が悪く、ほぼすっぴんで一日過ごしたので、モザイクした次第です。

タイトルとURLをコピーしました