今週の櫻田11/10更新

ヘアスタイル考察〜どんどんショートに寄ってたけど〜

スポンサーリンク

44歳のお誕生日ステイは、1年間のある日の装いを印刷して眺めておりました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

暇人よねぇ。

で、眺めていて、いろんな発見があったのだけれど、髪型で微妙な好き嫌いがあり、現在あまり好きでない方向に行っていることに気づきました。

すごい昔の写真だけど、やっぱりショートは好きじゃないなっていうことの再確認。

ポイントは、後ろの長さでした。

去年の12月30日↓なんですが、このちょうど耳のあたりでひし形になっているボブっぽい感じ、が好きなんですが、

後ろ、わりとトップを短めにしてるんです。

こういう感じになるのが、あまり好きではないことに気づきました。

いや、これも望んだ髪型で、リクエスト通りに切ってもらってるんですけどね。

でですね、わりとこういう↓ショートボブの方が、好きだなーって思ったんですよ。

あまり変わらないって?ですよね。

前から見るとあまり変わらないのですが、後ろが上がっていなくて、長めなんです。かなりボブに近い、ショートボブ?その違いがあまり分かっていませんが。




でも、気をつけないと、すぐにぼわっと、こう、重たくなる。

櫻田、伸びるの早いので、こんなふうに、おもたーく。

なので、4週間できちっと美容院行かないと、ダメなスタイル。

繰り返すけれど、↓こうじゃなくて、

↓こっち。ちょっと長いかな・・。

フェミニン度が一度上がるのだけれど、元気な感じ、活発な感じは、失わない程度の短さを維持したい。

もう、ほんと誤差な話で申し訳ないのだけれど、↓これはちょーっと長い。落ち着いたお姉さん感が、ちょっと違う、キャラ違う。

スタイリングの差かな、変わらないかな・・・ひし形で、そして軽やかに、活発なイメージが欲しい。

ただ、襟足が重くなる分、全体のバランスがとりにくくなるのが問題と言えば問題。

でも、↓最近の横顔、なんか違和感を感じていて、実はショートっぽい感じが好きじゃなかったんだなーって、気づいてよかった。

この半年くらい、襟足の重さをどうにかしたい!と思い続けてきて、「なら切ればいいじゃん!」って、ショートに寄りすぎてたなと思いました。

実は、いっそのこと表参道のRENJISHIさんにでも行こうかと思ったのだけれど(トップが短いショートで、櫻田の中では有名)

これはどんなにオシャレっぽく見えても、自分が好きじゃないなと、昔の写真を見て再確認。

次に美容院に行く時は、ちょっと後ろを伸ばす方向に舵を切り直そうと思います。

最近、どんな髪型がいいのかイマイチ自分で分かっていなかったので、スッキリしました♪

というお話に長々と付き合ってくださって、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました