持っているバッグを全て撮影してみた

つもりでいたら、大切なロエベをしまいこんでいて、撮影し忘れていることに気づいた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

忘れるなよっ!使いなさいよー!

さて、ミランダかあちゃんさんの本で、洋服を全部撮影して、一軍二軍に分けて・・というのがあったのですが、小物も撮影したい、コンプリートしたい!という願望が強まりまして。

ミランダかあちゃんって!?「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方

バッグ、アクセサリーも撮影&印刷して、それから一軍、二軍わけしてみたいと思っています。

myclosetmap_2018SS_small.jpg

なんかこういうの好きなんですよ。

手段が目的になってる気もしますし、時間かかるんですが、楽しくてやめられません。

ということで、バッグ一覧。

・パソコンと本を入れて持ち歩く日常バッグ

エルメスガーデンパーティー激似のdhlicが、現在活躍中、6,000円くらい。

dholicの2WAYコントラストバッグを購入しました★予想を上回るクオリティ♪beige_tote_dholic.jpg

すごく気に入っているので、同じような感じの本家の購入貯金を始めてもいいんじゃないかと思ったけれど、値段みてぶったまげました。

2年間、服を何も買わなかったら、買えるけど、それ、違うな。

お次は、大好きだけど、持ち手が硬くて肩に食い込むのが辛い、アンテプリマのイントレッチオ。

シルバー3兄弟
silver_tote_large_ANTEPRIMA.jpg

グレーコーデで活躍する、使いやすさではピカイチのモダルー。

MODALUモダルーから3個バッグが届いた★ネットは色みが難しい
grey_shoulder_large_modalu.jpg

ほんとはグレージュっぽい色のつもりで買ったんだけどね・・。

ちなみに、BILLIEは姪っ子にプレゼントしてしまいました。色がかぶるのと、形はBILLIEが好きなのですがPCが入りきらなくて・・。

カジュアル要素&ロゴのインパクトを足したい時に artek。シンプルなフォントがすごく好み。

white_blacklogo_tote_artek.jpg

軽くて大きくて、荷物が多い時に頼りになるけど・・・色柄は気に入ってはいないという買い替え候補。

black_beige_tote_large_unitedarrows.jpg

冬ものですが、dhlicのフェイクファーバッグは意外と便利で重宝してます。

甘すぎないシンプルなデザインと、軽さがいい。

black_fur_tote_large_dhlic.jpg

・お出かけショルダーバッグ

月に1,2回の、バッハ君とのお出かけくらいしか使わないのだけれど。

ZARAのカジュアルな、そしてどこからステラ・・・なショルダーバッグ。

black_shoulder_small_zara.jpg

モダルーのバッグはお気に入り。

grey_shoulder_small_modalu.jpg

沖縄のDuty Freeで買ったコーチのバッグは、ニュートラルな色が使いやすい。

white_shoulder_small_coach.jpg

デニムスタイルのアクセントにぴったりのZARAなんだけれど、持つ機会があまりないという。

バッグはもうZARAでいいんじゃないかと思う今日この頃
navy_shoulder_middle_chain_zara.jpg

dhlicのクラッチは、おしゃれにキメたい外出に。

dholicのクラッチバッグがお気に入りです
grey_clutch_dhlic.jpg

撮影し忘れたので、昔の写真。ロエベ。

black_loewe_small_boston_bag.jpg

最近すっかり出番がなくなってしまった・・・もっと活躍させられるとは思うのだけれど。

■ ご近所用バッグ

菊池京子さんに憧れて買ったものシリーズ。L.L.Beanのミニトートは、近所のお買い物に活躍中です。

L.L.Beanのちびトートバッグを購入してご近所スタイル改善プロジェクトスタート white_black_tote_small_llbean.jpg

#ご近所スタイルは一向に改善されていませんが

で、並べてみて思ったのは、数としては意外とあるな、ということ。

・お仕事用(6個)も、お出かけ用(5個)も、数としては十分

欲しいものは際限ないけど、だからこそシバリが必要かなと。

これ以上数を増やす必要はない。

しかし、

・もう少しきちんとしたクオリティで納得のデザインのものに買い換えたい

それにこだわっていたら全然買えなかったので、今年いくつか、割とえいやっ!と買ってみましたが・・・。

使ってみて、いいなと思う形、色のものは、使い古して来たら買い換えて行こうと思います。

・洋服がシンプルなので、アクセントになるようなバッグもあっていい

ZARAのツイードっぽいチェーンバッグは、大きさゆえに活躍の機会があまりないのですが、アクセントになって気にっています。

デニムとリンクする色もいいし、さらに赤っぽい色も入っていて。

201803061.jpg

お仕事バッグも、これくらい色やデザインで主張するものがあってもいいんじゃないかと思っています。

ということで、まず今年の予算で買い換えたいのは、使いやすい大き目トートかな。

black_beige_tote_large_unitedarrows.jpg
色は白がいいのだけれど、ゴヤール買うべきか問題はペンディングです。

あれは本来お金持ちが買うべきものじゃないかなって思うんですよね・・・少なくとも、駅までチャリで行く櫻田には・・。

あのデザインがとても好きなら、分相応とか関係なく頑張って買えばいいと思うんです。

でも、それほど惹かれない・・・でも、結局白の軽くて丈夫で綺麗なトートってなると、消去法的にゴヤールに帰って来てしまって、同じところでいっつもぐるぐる考えている・・・。

解決策としては、お金持ちになることでしょうか?←違うしなれない

あと、真夏っぽいバッグ、カゴとか風通しが良さそう系も、もう一つくらあっていいかな、と思っています!

日常使いたいから、大きなサイズ。

でも、本当はこんなデザインのものがいいな・・・小さいとほんと、使用回数が限られてしまって。

あ、お時間あったら、先週の櫻田の記事一覧もどうぞ!

今週の櫻田★2018/5/27〜6/ 2
今週の櫻田★2018/5/27〜6/ 2