今日の櫻田

骨格診断で学んだことを実践で確認してみようの会

記事には広告が含まれています

パーソナルカラー診断&骨格診断を受けると、
いろんなことに気づかされるのですが、
今までなんとなーくそう思っていたことが、
明確な理論の元に解説可能となり、ガッテン大量生産となりました。

これがキモチイイのなんのって。

<櫻田の診断結果>
パーソナルカラー診断:ウィンター
骨格診断:ストレート

今日は特に骨格診断の結果から。

ストレートさんは、ネックの開きが広いものが似合う。
縦にストレートのラインができるといい感じ。 
詰まった襟、襟元のリボンや、上半身にボリュームがあるデザインは合わない。
上半身に重心があるので、上よりも下にボリュームを持って来ると、バランスがよい。
フレアスカートよりタイトスカート。

また、ふわっとした、ひらひらとしたデザインのものを着ると、
もっさりとあか抜けないのも、ストレートさんの特徴。

で、新婚旅行用に買った、ジャージ素材のカシュクールワンピ。
これ買うときいろいろ迷ったのですが、旅行前で時間がなくて。。
似合うようで、似合わないようで、似合う時がある。

201308172.jpg

■ ネックの開きが広いものがいい。縦のラインができると良い。

rap1.jpg rap2.jpg rap3.jpg

こう、がーーーーっと胸をあけるとかっこよく見えるんです。
詰まって着ると、なんだかよく分からないけど、ダサい。
で、下にベアトップを着て、それを見せつつ、がーーーーっと開けると、
さらにかっこよく見えるんです。

ストレートさんは細かい柄が似合わないとか、
ウィンターだから濃い色、黒が似合うから、いい感じに締まって見えるとか、
なんかあるんだと思うのですが、
櫻田はいちばん右が好きで、こんな感じで飛行機に乗りました。

シワにならないし、下にスパッツ履いて調整できるし、着心地良いし、
旅行にジャージー素材のワンピはマストですね~。

■ 上半身にボリュームがあるデザインがダメ。 ヒラヒラが苦手。

rap3.jpg rap4.jpg

ヒラヒラの袖が気になって、中に折り込んでみました。
櫻田、肩がしっかりしているので、こう、水泳選手っぽくいかつくなるけど、
ストレートラインが出来て、すっきりかっこよく見えるんですよねぇ。

でも、機能性を重視した旅行用ワンピ。
冷房対策として肩は露出したくないので。。。

■ フレアスカートよりタイトスカート

rap3.jpg rap5.jpg

このジャージワンピは、適度な布の重さがあるので、
フレアスカートがあまり広がらないので、ストレート櫻田でもOKっぽいんですが、
タイトにしたらどうなるかなって、後ろをクリップで留めてみました。

あら、美人秘書っぽくない?(笑)
確実に美人度が増している!

お洋服のディテールで、こうも変わるもんなんだなーって思いました★
おしゃれって、勉強して上達するものなんですね!

ということで、タイトスカート買ってこよーっと。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました